Airdo11便で北海道札幌へ行ってきました

2019年10月13日日曜日

搭乗記

t f B! P L

先日久しぶりにAirdoを利用して札幌へ行ってまいりました。

朝6時50分という便でしたが、自宅から始発で間に合うということで電車で羽田空港まで行き搭乗してきました。

ガラガラの機内で本当に大丈夫か心配になりましたが、非常に快適でした。






航空券はTrip.comから購入。

しかし小さなトラブルがあり、ちょっとゴタゴタしていましたが無事に搭乗出来ました。

詳しくご覧になりたい方は以下のリンクから閲覧できます。

【無事解決】TRIP.COMで国内線の航空券を買ったら予約番号がない!



Airdoを久しぶりに利用してわかったことですが、預け荷物がある場合はAirdoカウンターではなくANAの自動チェックイン機を使って預けることになります!それを知らずにAirdoカウンターに並んでしまいました。笑

これから利用予定の方は注意してくださいね。



さて飛行機は6時半から搭乗開始。

今回は非常口席を指定することが出来ました。


国際線と違って搭乗時間短いですが、やっぱり少しでもシートピッチの広い非常口座席の方が快適でいいですよね!

幸いガラガラの機内だったので後ろの座席にも誰もおらず、リクライニングを全開にして過ごすことが出来ました。


シートピッチは御覧のようにゆったり。

身長180越えの私でも足を存分に伸ばすことが出来ました。

これなら国際線でも我慢できるシートピッチです(笑)


パーソナルモニターはないため、一昔前の国際線のように共用モニターをみんなで見るk達です。

どこか懐かしい感じがして、それはそれでいいですよね(笑)


この便では飲み物サービスの他に無料でパンがいただけます。

どうやら早朝便専用のサービスのようで、美味しくいただくことが出来ました。

朝食の代わりにはなりませんが、こういったサービスがあるのも嬉しいですよね。







飛行機は順調に飛行を続け、定刻に札幌新千歳到着。

やっぱり国内線は定時着が多く予定が作りやすくていいですね!

久しぶりのAirdoを思う存分満喫することが出来ました。

また北海道へ行く機会があれば利用したいですね。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ