フォーポイントバイシェラトン函館は狭いけど便利でした!

2019年10月4日金曜日

SPG 北海道

t f B! P L

函館唯一の外資系ホテルとして知られているフォーポイント函館

今回はチタン会員になってからの初の宿泊でしたが、想像以上に満足のいく滞在が実現しました。

シェラトンやウェスティンのようなサービスはないけれども、親切で快適に過ごすことが出来ました。




立地は抜群です。



というのも駅の横に位置しているので、JRでお越しの方なら迷うことはありません。

改札を出たら右手方向を見れば、そこはフォーポイントです。

空港からのアクセスの場合、函館駅行きのシャトルバスを利用すればOK。

こちらもバスを降りたら正面にホテルが位置しているので、絶対に迷うことはありません。


立地だけではなく、お値段も日本最安値クラスのマリオット系ホテルプライスを実現しています。

私の場合2泊3日で予約をしたのですが、2万円を切りました!



16758円という、東京では考えられない値段での宿泊が可能でした!

東京でこの値段のマリオットは一昔前のモクシーですが、現在は値段が上がり続けているので宿泊できない可能性がありますね(笑)

函館はプラチナチャレンジに最適な場所ともいえるでしょう。

ただ、個人的にお勧めなのは「アロフト鄭州上街」ですけどね(笑)


最安値の部屋タイプはいわゆるシングルルーム。

そのため、決して広くありません。

またAPPで当日の空き状況を確認してみても、満席で予約が出来ませんでした。

「アップグレードは無理かな」と諦めてAPPを見てみると・・・



コージーゲストルーム小さめ2ツインにアップグレードされていました!

合計でプラス1万円ぐらいの部屋へのアップグレードが実現したので大満足です。

本当にありがとうございました。



では早速部屋の紹介を始めたいと思います。



見にくくて申し訳ありません。

12階の部屋をアサインしていただきました。

13階建ての建物なので、高層階にしていただくことができました。



アップグレードされた関係で、当初予約していた部屋より広くなりました。

いわゆる普通のビジネスホテルと同じ広さで、可もなく不可もない部屋でした。

ただやはりマリオット系列ということで、室内はとても清潔に保たれており快適に過ごすことが出来ました。



窓側から撮影した写真です。

こちらのベッドも絶妙な硬さで、硬すぎず柔らかすぎず朝までしっかり寝ることが出来ました。



ベッドの前にはテレビを始め、ビジネスデスク、コーヒーマシーンが用意されていました。



テレビはほとんど見ないので、どうでもいいのですが・・・

コーヒー好きの私にとってはこちらのUCCコーヒーマシーンは本当に嬉しい限りです!

シェラトン都大阪で飲んで以来、あまりの美味しさにすっかり気に入ってしまいました。

コーヒーのカートリッチは2つ用意されており、追加希望の場合は1つ100円とのことでした。



コンパクトながら金庫も引き出しもしっかりと用意。

出張目的の方でもある程度の収納があるので安心だなという感想を抱きました。



ポットを始め、コップやグラスです。

見えないかもしれませんが、コップの後ろに2本無料のミネラルウォーターが用意されていました。



ビジネスデスクの横には空気清浄機が用意されていました。

加湿機能も付いているタイプなので、冬場の肌荒れで心配されている方でも安心です。



ベッドの横には小さいながらも縦長のソファーが用意されていました。

うまく写真が撮れなかったのでアップはしませんが、こちらの部屋からは函館駅を望むことが出来ました。




クローゼットはありませんが、玄関すぐ近くには服がかけられるスペースがいくつか用意されていました。

また身だしなみを気にされるビジネスマンの方には嬉しいリセッシュのようなものもしっかり用意されていましたので、大事な商談の前でも安心です。

ただツインルームということを考えると、このスペースはちょっと足りないかな?というのが印象です。


最後にバスルームの紹介です。



よくあるユニットバスタイプでした。



シャワーとバスタブが一緒のタイプのため、ゆっくりとバスタブに浸かりたい方には向いていないかもしれませんが、最近のホテルではシャワーだけという場所もあるのでありがたいですね。



トイレは我らが日本ブランドTOTO製。

やっぱりウォシュレットはTOTO製が一番いいですよね。見ると安心するのは私だけでしょうか。

アメニティもしっかりと用意されていました。



シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュは必ず2本ずつ用意されていました。

ホテルによっては二人で宿泊するのに1本ずつだけ、なんていうこともあるので・・・こういった気遣いがあると嬉しいですよね。



歯ブラシや髭剃り、ボディタオルなど必要なものは全て用意されていたので手ぶらでの宿泊も安心です。



函館駅前に位置しており、立地は抜群。

コスト面でもお財布に優しい値段で、マリオット修行族の方にも最適です。

函館に行く機会があれば、必ずこちらのホテルに宿泊したいと思いました。





あ、そういえば皆さんのブログを拝見していると「FP函館にはスイートルームがない!」という記述を度々見かけますが「あります」!!

私もホテルで直接確認してみました。

1室だけスイートルームはあるので、誤解なさらないでくださいね。



FP函館の朝食に関しましては別途記事にしておりますので、以下のリンクからご覧いただければ幸いです。
【絶品】フォーポイントバイシェラトン函館の朝食は最高だった








マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ