【カード解約】イオンスイカカードの解約手続きを行いました

2019年10月18日金曜日

クレジットカード

t f B! P L

昨日イオンカードを発行しましたといった内容で記事を掲載させていただきました

今回は以前から持っていたイオンスイカカードの解約手続き方法を簡単に紹介させていただきます。

ちょっと特殊な手続きが必要となるので、今後解約予定の方の参考になれば幸いです。




イオンスイカカードを解約する場合、「退会届」の提出が必要となります。

退会届の申請は、イオンカードホームページ上の「Myページ」もしくは「コールセンター」に電話をすることで受け取れます。

退会届は郵便で送られてくるため、申請後すぐに受け取れるわけではないので注意しましょう。




私の場合は約1週間後に退会届が自宅に送られてきました。



こちらが退会届となっています。

必要事項をすべて記入し、解約したいイオンスイカカードのICチップ部分をハサミで切って返信用封筒に入れて送れば手続きは終了となります。





しかし、一つ注意しなければならない点があります。

それは「オートチャージ機能の停止」です。

イオンスイカカード利用時、オートチャージ機能を設定した場合はJRの各駅に設置されているビューカードのATMを使ってオートチャージ機能の停止手続きを行う必要があります!

手続きの際は解約予定のイオンスイカカードが必要となるので、カードにはさみを入れる前に済ませるようにしましょう。

必ず退会届を郵送する前に手続きを済ませるようにしておきましょう!



通常のイオンカードの場合、電話一本で解約手続きが終了してしまいますがイオンスイカカードの場合は異なります。

退会届の提出をし、カードを返却しなければカード解約ができないので注意しましょう。







これからイオンスイカカードの解約を検討されている方の参考になれば幸いです。





ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ