【絶品】フォーポイントバイシェラトン函館の朝食は最高だった

2019年10月5日土曜日

SPG 北海道

t f B! P L

フォーポイントバイシェラトンの朝食と聞くと、普通のイメージしかありませんでした。

台北のFPも可もなく、不可もなくでしたからね。

でも函館のFP朝食は本当に食べる価値のある朝食でした!




朝食は2階のレストランでいただきます。



今回、朝食付きのプランでは予約していなかったのでウェルカムギフトで二人分の朝食を選択しました。

今回、あまりにも混雑していたので綺麗に写真が撮れなかったので大雑把に説明をさせていただきます。

ホットミールコーナーからです。



ホットミールコーナーでありますが、まずは和食系から。

焼き魚や煮物など、日本らしさを感じることが出来るメニューが提供されていました。



こちらは中国人客向けのメニューでしょうか。



蒸し野菜です。



豚肉の炒め物です。

普通のFPとはちょっと違ったホットミールが用意されていたのが印象です。

よくあるソーセージやスクランブルエッグなどといったものがなかったのが印象的でした。



あえていうならこちらが欧米?っぽい食べ物?でしたが・・・

こちらも普通のFPには提供されていない料理ですよね。



ホットミールの感想を述べるなら、「日本らしさのあるホットミール」この言葉だと思います。

よくある欧米人の大好きなハムやソーセージなどと言ったものはなく、昔ながらの日本の朝食を体験することが出来るメニューが中心となっていました。




こちらは白米やカレーのコーナーです。

こんかいカレーはいただきませんでしたが、白米を頂きました。

「美味しい白米だな」なんて思ってよく見てみると・・・



函館育ちの「ふっくりんこ」というお米を利用していました。

こういう風に地元の食材を使っているのは素晴らしいですね!



カレー以外にもスープやお粥などもしっかりと用意されていました。

おかゆを食べているのはほとんどが中国人でしたけどね・・・笑



サラダバーもご覧の充実ぶりです。

ホテルにある野菜なら、たいてい用意されていたのが印象です。

またこちらの野菜も・・・



地元北海道の野菜を使用していました。

こういう風にどこの野菜を使っているのか書かれていると、安心ですね。

ただ残念なことに日本語しか用意されていなかったので、外国人の方のためにも英語で記載されているともっといいかな?と感じました。


和食の充実ぶりはまだまだ終わりません!






だし巻き卵やちゃんちゃん焼き、納豆、豆腐や温泉卵などマリオット系列とは思えないほどの和食の充実ぶりでした!

普段ウェスティンやシェラトンに宿泊した時、和食もありますが正直本当に少しだけ。

これだけ和食中心のメニューが用意されている点には本当に感動してしまいました。

賛否両論あるとは思いますが、個人的にはその土地ならではの料理を中心にした方がいいと思います!



そして、こちらの一番の売りは新鮮な刺身!

これだけ充実の新鮮な刺身を朝から好きなだけ頂くことが出来ます!

普段、ホテルの朝食で和食を選ぶことはない私ですが、この日ばかりは刺身ばかり食べてしました(笑)



刺身以外にも、サーモンも用意されていました。


和食ばかり紹介してしまいましたが、パンもしっかり用意されています。




ほうれんそうパンやクロワッサン、トーストなどといったホテルの朝食ならお馴染みのパンが用意されています。



またキッシュ等も用意されているので、和食はちょっとといった方でも問題ありません。



フルーツとヨーグルトコーナーです。

ご覧のように和食が中心の珍しい品ぞろえとなっていました。

またシェフサービスもしっかりと提供されていました。



オムレツと醤油ラーメンが提供されていました。



オムレツは一つずつ丁寧に作ってくれるので美味しい味わいでした。

ホテルのオムレツの味は家庭では中々作り出すことが出来ませんよね!



こちらが醤油ラーメンです。

正直、ちょっとスパイスが足りない気がしましたが、外国人には濃すぎない味わいで受けるのではないでしょうか?


以上がフードメニューの紹介です。

最後にドリンクメニューを簡単に紹介させていただきます。



アセロラジュース、トマトジュース、アップルジュース、オレンジジュース、豆乳などといったよくある飲み物が中心に用意されていました。

もちろんコーヒーや紅茶、お茶も用意されていたので安心してください。



また牛乳は地元函館の牛乳が用意されていました!

これだけ地元の食材を使っているのは本当に素晴らしい!

他のマリオットも見習ってほしいと感じてしまいました。








本当に充実の朝食が提供されていたホテルでした。

朝食を食べるためだけに足を運びたい!そう感じさせてくれたフォーポイントでした。




FP函館の宿泊記は別途記載しておりますので、以下のリンクからご覧いただければ幸いです。
フォーポイントバイシェラトン函館は狭いけど便利でした!









マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ