キロロトリビュートポートフォリオホテルでジュニアスイートにUG!

2019年10月8日火曜日

SPG 北海道

t f B! P L

北海道旅行の最後はちょっといいホテルに泊まりたい・・・

そんなことからキロロトリビュートポートフォリオホテルに宿泊してまいりました。

チタン会員になったからこそ、どんな部屋にUGされるか期待と不安の両方を持ちながら行ってまいりました!





観光向けのホテルではなく、冬のスキー客向けのホテルです。

シェラトンキロロと同じ敷地内に位置しているホテルです。


そのため、スタッフの中にはシェラトンと書かれた服を着用されている方もいらっしゃいました。

小樽から車で40分ぐらいの場所に位置しているので、小樽メインの方なら宿泊しても不便ではないかなと思いますが、道が山道なのでちょっと疲れます。



冬のスキーシーズンではないので駐車場はガラガラでした。

ホテルは室内と屋外駐車場がありますが、屋外駐車場なら無料で止められるので無料の屋外がお勧めです。



さて、今回の宿泊はベストレート保証が認められたため9750円という衝撃プライスでの宿泊が実現しました!

もちろん予約の段階は一番安い部屋を予約させてもらっています。

宿泊前日、APPからアップグレード状況を確認してみると・・・



無事にジュニアスイートにアップグレードされていました!

チタン達成後、初のスイートアップグレードです!本当にありがとうございました。



正規で予約すると46054円も払う必要がありました!

約4万円もお得に宿泊することが出来、感謝しかありません。



では早速部屋の紹介へ移りたいと思います。



今回アサインしていただいたのは11階のお部屋です。

ご覧のように、ちょっとユニークな形をした部屋となっています。



玄関を開けるとちょっと短い廊下があり、左右にクローゼットが用意されていました。

決して大きなサイズのクローゼットではありませんが、2つも用意されていたので分けて収納することが出来ます。


その先はコーヒーマシーンやポット、冷蔵庫等が置かれていました。

コーヒーマシーンはFPと同じUCC。

このコーヒーは味が美味しいから本当に大好きです。

カートリッチは2つ用意されていました。


冷蔵庫は空でした。

ミニバー等は一切用意されていませんでした。


さて左手に進むと、バスルームとリビングスペースがあります。

右手に進むとベッドスペースです。

ベッドスペースの紹介から始めたいと思います。



ご覧のように、大変広々したスペースに2つのベッドと小さなテーブルが用意されていました。



テレビとビジネスデスクも完備。

休暇を楽しみながら仕事を進めることが出来ます。

ビジネスデスクの上には・・・



電話代が無料の便利なHandyが用意されていました。

これ結構便利なので、個人的には気に入っています。


ゆったりと作られているビジネススペースのため、たくさん物を置いても困ることはありません!



空気清浄機(加湿機能付き)もしっかりと用意。

冬場の感想が気になる時期でも安心です。



机の上にはウェルカムレーターとロイズのチョコレートが用意されていました。

こちらのチョコレート売店で400円ちょっとで売られている商品でした。笑


バスルームの紹介です。



スイートルームということでダブルシンク。




アメニティも必要な物は全て用意されていたので手ぶらでホテルに足を運んでも問題ありません!



トイレはこちらの1か所のみ。

TOTOではなくリクシルのウォシュレットが用意されていました。

ちょっとトイレは圧迫感のある狭い作りでした。

次回改装されることがある場合、トイレをもう少し広々していただければ幸いです。




バスルームはシャワーとバスタブが別々のタイプでした。



最近進められている、繰り返し使えるタイプのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープでした。

個人的にはこちらの方が量を気にすることなく使えるので好きなんですけどね。

皆さんはどうなんでしょうか。


最後にリビングスペースです。




ご覧のように、ジュニアスイートとは思えないほどの充実のスペースが用意されていました。

食事用のダイニングテーブルと、テレビを見ながらリラックスするソファーどちらも用意されていました。

また写真は撮影しませんでしたが、こちらの部屋にも空気清浄機(加湿機能付き)が用意されていました。




ご覧のように本当に広々とした部屋でした。

ただ老朽化が進んでおり、壁紙が剥がれている場所があったり色落ちしている場所があるなど、若干気になる個所はありましたが総じて満足でした。

ただホテルスタッフの多くは冬のスキー要員?の方がフロントやレストランを対応していることが多く、正直マリオットの接客!?と疑問を持ってしまうことも多々ありました。

その点は残念でしたが、それ以外はおおむね満足できる滞在でした。





シーズンオフということで、お客さんも少なくゆったりと過ごすことが出来ました。

いつかお金持ちになったら、冬場のスキーシーズンに足を運んで夏場との違いを比べられたらなと考えています。








マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ