「手作りキッチンなり田」があまりにも美味しすぎてまた行きたい件

2019年10月6日日曜日

北海道

t f B! P L

北海道旅行中、チェーン店じゃない地元のお店で食事したい・・・

そう考え車を走らせている途中でたまたま見つけた「キッチンなり田」

どんなお店か期待と不安がありましたが、家庭的な味で本当に美味しく今でも忘れられません!



「手作りキッチンなり田」は車でなければ絶対いけない場所に位置しています。

フォーポイントバイシェラトン函館からキロロトリビュートに向かう途中にありました。



アクセス面ではかなり不便な場所に位置しているので、この情報がどれだけ多くの方に役立つかわかりませんが、FP函館からキロロやシェラトンに移動する予定の方で「どこでお昼を食べようかな」と考えている方の参考になれば幸いです。



ご覧のようにキッチンなり田の周りには何にもありません!笑

The北海道といった感じですね。

店内はとってもお洒落なんです。



東京にあってもおかしくないようなお洒落な店内で、店員さんもとても親切だったのが印象的です。

またもっと驚いたのが「大混雑」していたこと。

誰もいないだろうと思って入ってみたら、「料理が提供されるまで30分ぐらい待つことになります」と言われてしまいました。

全部の席が埋まっており、地元の方から愛されているんだなと痛感しました。



店主の店への熱い想いもメニューの裏側に記載されており、如何に大事にしているお店かということがわかります。

東京にはなかなかこれだけこだわったお店はないですから、いいですよね(笑)



営業時間は11時から15時までのお昼のみ!

これまた短い営業時間に、東京とは違ったスローライフが実現されていることに驚くとともにうらやましいなと感じてしまいました。


気になるメニューの紹介です!



表紙にはすでに美味しそうな料理の絵が複数掲載されており、食欲をそそります。



メニューをご覧になって多くの方はあまりの値段の安さに驚かれたことでしょう!

そうなんです、定食は750円から、どんぶりセットは650円からという格安プライスで料理が提供されていました!

今回はメンチカツ男爵コロッケ定食(950円)と塩こうじ鶏ざんぎ男爵コロッケ定食(950円)を注文してみました。



待つこと30分・・・無事に定食が届きました。



メンチカツ男爵コロッケ定食。



塩こうじ鶏ざんぎ男爵コロッケ定食です。


定食が届いて、思わず「量が大きい!」と言葉が出てしまいました。

写真では中々伝わりにくいと思いますが、950円とは思えないほどの大きさがあったんです!

野菜は山盛り、ご飯も山盛り、何よりコロッケもビックサイズと東京では想像できないほどCPの高い定食となっていました。



私が食べたのはメンチカツコロッケ定食ですが、メインのコロッケとメンチカツが本当にうまい!

サクサクとあがっており、噛めば噛むほどうまみが出てくる一品でした。

それでいながら、どこか懐かしい味わいで本当にこの店を選んで正解だったと痛感させてくれました。




普段は定食だけではお腹がいっぱいにならない私ですが、こちらのお店の定食ではお腹がいっぱいになりました!

それだけ量も味もGoodのお店です!

北海道という立地上、なかなか足を運ぶことが出来ない場所に位置していますが・・・

この味を食べるためならもう一度足を運んでもいいかな!そう考えてしまうほどの絶品の定食が提供されていました。

皆さん、機会があれば絶対にこのお店で食事してみてください。

後悔しませんよ!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ