スカイマークの深夜便704便で東京へ

2019年10月14日月曜日

搭乗記

t f B! P L

スカイマークでは季節限定で深夜便を運航しています。

今回は新千歳深夜1時10分発の東京行きを利用してみました。

思ったよりも混んでいましたが、快適に利用することが出来ました。




深夜時間帯のため、空港内の施設はほとんど休みでしたが・・・

夜11時を回ると、何と保安検査後の後にあるローソンが急遽営業を開始しました!

恐らく通常は営業していないと思われますが、この便のために臨時で営業を始めたと考えられます。

ありがたいですね。



深夜12時45分、無事に搭乗が開始されました。

こんな時間帯の便誰が利用するのかと思っていましたが、搭乗率は70%近くとなっており思ったよりも利用者が多くちょっとびっくりしてしまいました。


残念ながら非常口席を指定することが出来なかったのでシートピッチは御覧のように決して広くはありません。

身長180越えの私からすると若干窮屈ではあるものの、札幌から東京までぐらいの距離であれば問題ありませんね。


国内線なのでパーソナルモニターは当然ありません。

またAirdoのような共用モニターも用意されていないので、機内では寝ることに専念しました!


ただ途中からチョコレートの配布が始まったのでもらいました(笑)

このチョコレートは以前神戸から羽田までの移動時に利用した際に受け取ったタイプと同じチョコレートですね。

キットカットなので味も美味しくお勧めです。

スカイマーク110便で神戸から羽田までスムーズに移動


この便では無料のコーヒーサービスが提供されていました。

通常スカイマークの場合、飲み物は有料ですが無料で提供していただのでありがたいですね。

ただ私はとにかく寝たかったので頂きませんでしたが・・・・



飛行機は定刻通り深夜3時前に到着。

機内では爆睡で、疲れも少しはとれました。

ネット上では国内線ターミナル内で一夜を過ごすことが出来ないと書かれていましたが、この便のためにか、到着ロビーは開放されており多くの方はソファーで横になって寝ていました。

また警備員の方も「ソファーで始発まで待ってもらっても構いません」とおっしゃっていました。

そのため深夜便利用予定の方!安心してください、空港内で一夜が過ごせますよ!







変な時間帯の便なので、通常よりも安い値段で利用できます。

少しでも安く北海道旅行を楽しみたい方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ