キロロトリビュートポートフォリオホテルの「POP」で美味しい朝食を頂く!

2019年10月10日木曜日

SPG 北海道

t f B! P L

ウェルカムアメニティで無料朝食を選んだ私、もちろん朝からがっつり食べるという目的もありますが一番はブログのため!

今回もあまり上手に写真が撮影出来ませんでしたが、簡単にキロロの朝食を紹介させていただきます。

これから宿泊予定の方の参考になれば幸いです。



朝食会場は2階のレストラン「POP」



夜のディナービュッフェ前に撮影したので扉がしまっていますが、朝食の時間帯になると扉がしっかりと開いているのでご安心を(笑)



奥にゆったりとした作りになっているので座席数は非常に多いのですが、大量の大陸人でにぎわっており、大変うるさかったです(笑)

そのため、比較的静かな奥の座席を選んでみました。



では早速メニューの紹介へと移りたいと思います。

まずは簡単に飲み物から紹介させていただきます!



こちらのキロロでは、ファミリーレストランのような機械が用意されていました。

個人的にはちょっと残念。

というのも、マリオット系列のホテルなんだからせめて別の入れ物で提供して欲しいです・・・

まるでファミリーレストランで食事をしているみたいなので、この方法は個人的には改めて欲しいです。


しかしもちろんこれ以外にもちゃんとした飲み物が用意されていました。



トマトジュースやオレンジジュースを始め、お酢をベースにしたドリンクまで意外としっかり用意されていました。

やっぱりマリオット系列のホテルはこうやってジュースを提供して欲しいですね。



またコンフレークコーナーには牛乳や豆乳もしっかりと用意されていましたので、私のように毎朝絶対牛乳を飲む人間にとってはありがたいです。

FP函館のようにどこの牛乳かは明記されていませんでしたが、美味しくいただけました。

その他コーヒーやお茶などもしっかりと用意されていたので、食後にコーヒーを楽しみたい方でも安心です。


続いてフードメニューの紹介です。ホットミールから紹介させていただきます。



白菜の炒め物やトマト料理



ジャガイモの料理、スクランブルエッグ



茹で卵やソーセージ、ベーコン



スパゲティなど多種多様な料理が用意されていました。

これなら欧米の方でも満足できる料理が提供されていますね。



ただ私は日本人なので、食べるなら和食が良いんです!そんな方でも安心です。キロロトリビュートホテルの朝食でも様々な和食が用意されていました。



まずは自家製豆腐です!

キロロオリジナルの豆腐で、美味しくいただくことが出来ました。

周りには薬味もしっかりと用意されているので、自分好みの味にアレンジすることが出来ます。



きんぴらごぼうやひじきの料理など、和食の小皿が充実していました。

個人的にはきんぴら料理を中々食べる機会がなかったので、たくさんおかわりしてしまいました。



たらこです。

これだけたくさんのたらこが用意されているホテルも珍しいのではないでしょうか。



私の大好物肉じゃがです。

肉じゃがとご飯は最高のコンビで、これさえあれば私は百年生きられます(笑)

日本で作っている肉じゃがなので、日本人なら絶対好きな味間違いなしです。



焼さけです。

和食の定番ともいえますね。



だし巻き卵です。

ご覧のように充実の和食が用意されていました。

せっかく日本に来たのだから、少しでも多くの方に和食の良さを知ってもらえたら嬉しいですよね!

日本の他のマリオット系列でもこれだけ充実した和食を提供し、少しでも和食文化の発信に努めていただけたら幸いです。



またシェフサービスは卵料理以外に、そばが用意されていました。

そばが用意されているホテルは珍しいのではないでしょうか?

ただ味の方は、いまいちでしたが・・・笑


和食を食べる上でなくてはならないもの!それは「ご飯」ですよね。





美味しい炊き込みご飯と白米、どちらも用意されていたのでお好みに合わせていただくと良いでしょう。

また海苔や納豆はすぐ横に用意されていたので、物足りない方は付け足すといいでしょう。



味噌汁にしっかりと用意。

まさに日本の朝食ですね。



 マリオット系列のホテルということで、パンも充実の品揃えです。

ただ、和食好きの私は一つも食べなかったので味はわかりませんが・・・・・笑



かぼちゃスープです。

ちょうどかぼちゃの季節だったため、こういったメニューも用意されていました。


ご覧のように、充実の朝食が用意されており大人から子供まで楽しめるメニューとなっていました。

あ、そうそう食後のデザートですが・・・



プリン?をはじめ・・・



子供が大好き、バニラソフトクリーム



フルーツが用意されていました。

これだけ用意されていれば、大満足ですね。



とても美味しい朝食を頂くことが出来大満足でした。

また9時過ぎに足を運んだのですが、営業時間終了までもう少しということで大陸の方もほとんどレストランを後にし、途中から静かな環境下で朝食を頂くことが出来ました。

あくまで参考にしかなりませんが、遅めの朝食の方が良いかもしれませんね。

下手なレポートで申し訳ありませんが、以上が簡単な朝食レポートでした。










マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ