フロントに人がいない無人ホテルで有名な「変なホテル」
札幌からの帰国時、羽田到着が深夜3時ということで寝るためだけに予約をしてみました!
いったいどんな滞在になったのでしょうか!?これから宿泊予定の方の参考になれば幸いです。
変なホテル羽田は空港から若干離れた場所に位置しています。
京急空港線の大鳥居駅が最寄り駅です。
空港までは無料送迎サービスが提供されており、時間が合えば非常に便利です。
詳しいダイヤに関しては変なホテルのホームページに記載されているので参考にしてみてください。
さて、私の場合は深夜3時に羽田空港到着。
そのためタクシーで空港からホテルまで移動しました。
値段は3000円ちょうど。
東京のタクシーって高いですよね・・・
今回予約したプランは完全に羽田に深夜着の人向けのプランです。
その名も「3部屋限定チェックイン26時以降チェックアウト14時までプラン」
当日予約で衝撃の7600円でした!
格安プライスでの提供ありがとうございました。
ホテルには深夜3時半ごろ到着。
玄関に鍵がかかっていましたが、たまたま始発のバスを待っていた優しい台湾人の方に開けてもらい無事にホテル内に潜入成功です。
フロント近くは本当にユニークな作りとなっていまいた!
スタッフの方は誰もおらず、いるのは奇妙な女性ロボットと恐竜だけ。
非常にユニークです!笑
さて機会を使ってチェックインをしようとすると・・・・
「チェックアウト」しか出来ませんでした!!!
どうしよう、と困った時近くに電話があったのでスタッフに連絡。
フロント裏には一人スタッフが待機しているようで出てきて迅速にチェックインの手続きを行ってくれました。
せっかくなら恐竜に担当してもらいたかった・・・笑
無料のウェルカムドリンクです。
こちらは滞在中無料で飲めるので重宝しました。
私のような急な予約でも大丈夫なように最低限度の日用品は販売機で販売されていました!
まあ東京なので近くのコンビニまで歩いていけば買えますが、これなら安心ですね。
空港利用客向けに案内も掲示されていました。
さて今回アサインされた部屋は最上階6階の角部屋です!
いつもはマリオット系列のホテルにしか宿泊しない私ですが、たまにこういったホテルに宿泊すると新鮮な気持ちになりますね。
部屋は一切「変」なことはなく普通のツインルームでした。
部屋に恐竜がいたら面白いんですけどね(笑)
ベッドの寝心地も問題なし。ゆっくり寝ることが出来ました。
ベッド横には小さなソファーと机、冷蔵庫、ポット、マリオットでお馴染みHandyがありました。
またこちらのホテルはタブレットで管理しているのでエアコンやテレビ等はタブレットで操作することになります。
金庫もしっかりと用意されており、小さいスペースを上手に活用しているなというのが率直な感想です。
テレビは最近流行りのこういうタイプ。
壁に映し出されるため、場所をとる心配もないと人気ですが韓国製。
日本製を愛する私にとっては大減点です。
一方エアコンは我らが日本のダイキン!
これ業務用じゃない!?と思ってしまうほど大きなエアコンであっという間に涼しくしてくれます。
ダイキンはさすがですね。
ハンガーやスリッパなど必要最低限度のものはしっかりと用意されているので問題ありません。
でも長期滞在するにはちょっと狭すぎないかな・・・というのが率直な感想ですが値段が安いのでいいでしょう!笑
バスルームの紹介です。
こちらも「変な」ことはなくいたってシンプルな作りです。
トイレはTOTOのウォシュレットがしっかりと完備。
外国人が利用するホテルだからこそ、自国製品をアピールするためにもぜひ日本製を積極的に使ってもらいたいものです。
洗面スペースも白をベースにシンプルな作りとなっています。
歯ブラシや髭剃り等必要なアメニティは全て揃っています。
ただ髭剃りローションがなかったので男性の方は注意してください。
お風呂もよくある日本のお風呂です。
ユニットバスではないので、広々しておりゆっくりとお風呂に浸かることが出来ました!
普通のビジネスホテルだとユニットバスであることが多いので、これはGoodポイントですね!
お値段も安く、清潔感あふれる快適なホテルでした。
マリオットチタン会員なので、中々利用する機会はないと思いますが・・・
また何か急にホテルを予約しなければならなくなった場合などは利用してみたいと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿