【搭乗記】中国東方航空5007便でプレミアムエコノミーへUG

2018年11月30日金曜日

搭乗記

t f B! P L

上海から台北に戻る際に利用したのは中国東方航空。

安定の素晴らしいサービスを提供してくれました。

これから搭乗予定の方の参考になれば幸いです。



ー搭乗開始ー



台北便はまさかの沖止めです。


激混みのバスに揺られながら搭乗口へ・・・

沖止めだと優先搭乗の意味があまりないので好きじゃないんですよね。





しかし、搭乗ゲートにつく前にちょっとうれしいことがありました!

それは、小さなアップグレードがありました。

エコノミーからシートピッチの広い席にチェンジされました。

プレミアムエコノミーのような席でした。



見てください、このシートピッチの広さ!

エコノミーと違ってゆったりした作りになっており、前の人がリクライニングをしてきても苦痛になりません。

これなら中距離便でも快適に過ごすことができます。


プレミアムエコノミーのため、あらかじめ毛布や枕、新聞、そしてミネラルウォーターが用意されていました。

ミネラルウォーターは相変わらず、あんまりおいしくないこの水でしたが・・・・

スカイプライオリティ様様です。笑






ー機内の様子ー


この便のうれしいところはパーソナルモニターがあったところです。


短いとはいえ、やっぱりパーソナルモニターがあるとうれしいです。

USBで充電も可能で、短時間ながら快適に過ごすことができました。







プレミアムエコノミーはサービスも違いました。

食事の前に、CAさんが小さな籠を持ちながら、お手拭きとピーナツを配っていました。

エコノミーは配られていなかったのでちょっとした差別化でしょうか。


その後は機内食です。


味は残念なものでしたが、短い飛行時間にも関わらずしっかりと機内食を提供してくれるのはありがたいですね。




でも個人的には中国の航空会社は全然OKです。

値段も安いし、サービスは日に日に向上しているし、荷物は預けられるし・・・

減点すべきポイントがありません。

もちろん、過剰なサービスを期待している方にはお勧めできませんが、最低限のサービスを求めている方には最適です!







みなさんもぜひ中国東方航空を活用して、お得に旅行を楽しみましょう!











日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ