上海航空802便は松山発で便利

2018年11月22日木曜日

搭乗記

t f B! P L

先日、台北松山から上海浦東までの上海航空に搭乗しました。

今回は、そんな上海航空802便の搭乗記を簡単に記載いたします。

これから搭乗予定の方の参考になれば幸いです!




現在スカイチームエリートプラスメンバーのため

搭乗まではラウンジ時間を過ごしました。



ラウンジに関しては、後日別途記載いたします



 この日に搭乗する機材がこちら。

一目瞭然!小さい機材です・・・

そのため座席も3-3という配置。

決して広くない機材な上に搭乗率も高く、非常に苦しいフライトでした。




シートピッチはこんな感じです。

180センチの私でこんな感じです。

短距離フライトなら決して苦にはなりませんが、如何せん椅子の座り心地がいまいちだったので、中距離や長距離は少しつらいかもしれませんね・・・・


短距離フライトのため、パーソナルモニターはもちろんありません。

2時間もかからないフライトですから、しょうがないですね・・・・






搭乗後しばらくすると機内サービスが始まりました!

まずは、ミネラルウォーターを配られました!


中国ブランドのミネラルウォーターです。

味は普通。おいしくもなくまずくもない味わいでした。


機内食はこちら。

味はまあまあ、決してまずくはありませんでしたがおいしくもありませんでした。

あ、でもパイナップルケーキはおいしかったです!笑







通常、台北松山から飛ぶ上海行きは虹橋行きですが

時間帯によっては浦東行きも飛んでいます。

浦東へ行けば、世界各国へ行くことができるので中国東方航空を使って旅行したい!少しでも安く海外旅行を楽しみたいと考えている台湾の方にはお勧めです!

ぜひ、利用してみてください!










日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ