スカイマーク110便で神戸から羽田までスムーズに移動

2019年9月8日日曜日

搭乗記

t f B! P L

大阪から東京へする際に利用したのがスカイマークです。

伊丹空港から移動しても良かったのですが、神戸から羽田までのスカイマークが格安で販売されていたので・・・

スカイマークを利用して羽田まで向かいました!今回はそんな搭乗記です。




神戸空港はとても小さくこじんまりとした空港でしたが、清潔感のある綺麗な空港でした。



国内線のみのため、ターミナルはわかりやすく初めての方でも迷う心配はありません!




搭乗手続き完了後、保安検査を終えてカードラウンジで一息休憩をさせてもらいました。

カードラウンジに関しては後日紹介させていただきますね。




今回は非常口座席をしていさせてもらいました!



国内線とはいえ、非常口の方が広々として快適ですからね!

非常口のため、アテンダントの方が丁寧に説明に来てくださいました。

一人一人に丁寧に説明されており、やっぱり日本の航空会社だなと痛感しました。

チャイナエアラインなんかだと簡単な説明しかありませんからね(笑)



非常口座席のデメリットは、前に手荷物を置けないことですが・・・

そのかわりに広々したシートピッチが確保されています。

身長182センチの私でも、これだけゆったりとしたスペースが確保されていました。

これなら長距離路線でも大丈夫!ですが、スカイマークには長距離路線が存在しませんからね・・・



スカイマークでは、機内で充電できるように電源スペースが用意されていました!

残念ながらUSBでの充電は不可能ですが、コンセント対応の機器を持っていれば飛行機に乗りながら充電可能です!



ANAやJALのように飲み物は無料ではありませんが・・・

離陸後しばらくするとチョコレートの配布がはじまりました!



就航地のご当地チョコレートで、私は長崎のハウステンボスが描かれたチョコレートを頂けました!

こういうサービスがあるのは嬉しいですよね!





神戸から羽田までは1時間ぐらいの短いフライトでしたが、荷物は20キロまで無料で預けることができる上にチョコレートまで頂けて本当に大満足でした!

ANAやJALのような大手航空会社ではありませんが、値段もそこまで高くないので国内移動の必要がある際は積極的にスカイマークを利用していきたいと感じました!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ