シンガポールの路線バス利用方法を簡単に紹介

2019年4月11日木曜日

シンガポール

t f B! P L

今回はシンガポールで個人的にMRTより便利だと思う路線バスの利用方法を紹介いたします!

シンガポールは台北同様路線バスが非常に発達しており、上手に活用すればお得に観光を楽しむことができます!

今回はそんな路線バスの利用方法を紹介いたします!






シンガポールのバス停は、こんな感じのバス停です。

タクシー乗り場と似ているので気を付けてくださいね!

バス停の名前の下に路線番号が書かれているのがバス停です。




バス停には、便利なことに路線図と運賃表があります。




これが路線図と運賃表です。

見方は簡単です。下の写真を使って説明しましょう!

例えば昨日ご紹介した「Resorts world sentosa」へ向かう場合、路線図から該当するバス停を探します!

すると右側の下から3つ目にありますので、その横に書かれている「7.1」という数字を見ます!

注意してほしいのは、これは値段ではありません!

距離となっています。



そして今度見るのが近くにある運賃表です!

黄色やピンク、水色のところに書かれているのが距離です。

この距離表から運賃を調べてみます!一番上の運賃を見てください。

該当箇所の7.1に当てはまるのが「6.3~7.2」の部分なので大人運賃を見ると、1.22シンガポールドル!!

7.1キロも距離があるのに、この値段で乗車することができます!!

どうですか、これでシンガポールのバスの安さをお分かりいただけたと思います!!








では続いて乗車方法と降車方法を紹介いたします。

現金の場合は運転手に降車場所を伝えて運賃を払って領収証をもらうだけですが、これって面倒ですよね。

そこでお勧めなのがEZlinkカードです。

利用方法は日本とほとんど同じです。


乗車時は前から乗車、降車時は後ろから降車します

この辺は東京のバスと同じですよね。

乗車時は前に設置されているリーダーにカードをかざします。

降りるときも同じくカードをかざすだけ。

たったこれだけで利用することができます。










MRT以上に便利な乗り物が路線バスです。

ぜひ、路線バスを上手に活用し、シンガポール旅行を存分に楽しんでください!








格安のシンガポール旅行を検討している方にお勧めなのが「エクスペディア」!



ホテルと航空券をセットで購入すると格安の値段で旅行することが出来ます。


シンガポールのホテル代って結構高いことが多いんですが、エクスペディアを使えば格安旅行も夢じゃありません。

早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ