三井アウトレットパーク林口へ最安値で行きたい方へ

2019年4月5日金曜日

台湾生活

t f B! P L

日本でお馴染みの三井アウトレットパークが台北にもあります!


台北市内ではなく、台北からMRT桃園空港線の林口駅という微妙な立地ですが


利用価値の高いアウトレットです!今回はそんな三井アウトレットへの行き方を紹介いたします!





最も簡単な行き方はMRT桃園空港線の利用です!


皆さん、桃園空港へ行く際に利用するあのMRTです!

台北駅から乗車し、林口駅で降りれば歩いていくことが出来ます。


ただ林口駅は各駅停車しか止まらないので注意してくださいね。



駅から歩いて10分もかからない場所で、本当に近くて便利!


でもMRT桃園空港線は高いんです!

MRTの値段は70NTD、台北で生活している人から言わせるとこの値段ってかなり高いんですよね・・・・




じゃあどうすればもっと安い値段で林口へ行けるのか、ポイントは「路線バス」です!



MRT圓山駅がポイントです!


というのも、圓山駅から三井アウトレットパークまで行くことが出来る路線バスが2路線(936と937)も運航されているからです!


路線バスというと、待ち時間が長いイメージがありますが・・・・

本数も多く、待ち時間は最大15分程度で乗車することが出来るのでストレスも少ないです!



バスターミナルは駅すぐ横にあるので、迷う心配もありません!



Easy Cardの場合は乗車時と降車時2回カードをリーダーにタッチする必要があります。

片道30NTDですが、MRTを利用していれば乗り継ぎ割引が適用となり22NTDで利用することが出来ます(行きのみ。帰りは30NTDとなります)


現金利用の場合は乗車時に降車バス停を運転手に伝えてからお金を払いましょう!





下車するバス停は「未来城社區」です。


バスの中からアウトレットが見えるので迷う心配もありません。

※心配ならバスの右側の景色をずっと眺めていてください(笑)



日本だと、路線バスってすごい高いイメージがありますよね。


私も東京で生活していた時、電車よりバスの方が高いからほとんどりようしませんでした。

でもここ台北ではその逆!

バスの方が安いことが多いので、路線バスの利用価値は本当に高いです!!







台北をお得に楽しみたい、そんな方は路線バスを上手に活用してみましょう!

路線バスを制すれば、台北の交通も制することができます!笑





<安く台北市内に戻る別の方法>
林口から安く台北市内へ戻る方法

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ