話題のプトラジャヤマリオットに宿泊してきました

2019年4月16日火曜日

マリオット マレーシア

t f B! P L

マリオットや旧SPGブランドを愛する方なら一度は耳にしたことがあるでしょう「プトラジャヤマリオット」

格安の値段で泊まれるマリオットで、まるでお城のようなホテルで有名ですが

今回は、そんなプトラジャヤマリオットの宿泊記をアップロードしたいと思います。





まずは場所から簡単に紹介させていただきます!


プトラジャヤマリオットはクアラルンプールから少し離れた場所に位置しています。

ちょうどKLIAとKLの真ん中あたりだと思ってもらえればいいでしょうか。

そのため、エバー航空のパイロットなどが宿泊するホテルに指定されているみたいで、大量のエバー航空関係者に遭遇しました。




本当にお城みたいな外観で、ホテルの正面玄関には噴水もあり、立派の一言です。



さて、まずは皆さんの気になるアップグレードに関してですが・・・

もともとは最安値の270リンギットの部屋を予約していましたが・・・・



975リンギットのジュニアスイートへアップグレードされました!!


マリオットとSPGの完全統合後初めてのスイートアップグレードです。

最近はいつも広いタイプの部屋にしかアップグレードされていなかったので

チタン会員にならないとスイートは厳しいのかな、と思っていた矢先のことだったのでよかったです!



部屋の玄関を開けて目に入ってくるのはこちらのスペース

テレビと大きなソファー、それに食事用のテーブルが置かれていました。



こちらのソファー本当に大きくて、男性一人余裕で寝られる大きさでした!

寝心地もよく、大人数でも宿泊しても大丈夫です(笑)



またこちらの部屋のすぐ横にはゲスト用トイレが設置されています。

さすがスイートルームですね。

まあこちらのトイレは利用しませんでしたが・・・



テレビはシャープ製の物が設置されていました。



テーブルのすぐ後ろはミニバーコーナー




ミネラルウォーターはたった2本だけでした・・・

ここは改善してほしいですね。



続いて隣の部屋の紹介です!

こちらも本当に広々した作りとなっていました!



隣の部屋へ入ると謎の棚が。

何を収納するためのものでしょうか・・・・



こちらも謎のテーブル

なんのためにあるテーブルでしょうか・・・・



キングサイズの大きいベッドです!

硬さも柔らかすぎず硬すぎない絶妙な大きさで寝心地がよかったです!

やっぱりマリオットですね(笑)



ベッドの前にはまた別のソファーが

こちらもかなりの大きさで、男性一人が余裕で寝られる大きさです。



こちらにもシャープ製のテレビがありました。

ちなみに左下のエビアンは有料ですので注意してくださいね。



こちらはビジネス机

仕事をするのにもちょうどいい大きさで、ビジネス滞在でも安心です



ベッド側からみるとこんな感じです。



続いてバスルームと収納の紹介です。

正面にあるのは別の玄関です(笑)



こちらの写真を見ていただけるとお分かりいただけると思いますが

こちらのスイートルームは2.5部屋使ってスイートルームにしているので

ご覧のように、入り口が2つもあるんです!

当然同じカードキーでどちらの部屋のドアも開けることができました。







こちらはクローゼットです。

バスローブ、金庫、スリッパ等必要なものはすべてそろっていました!

クローゼット内も広々とした作りになっていたので、長期滞在の方でも安心です!





バスルームは御覧のようにシャワーと浴槽が別々です。

日本人的には浴槽があるのって本当に大切なポイントですよね!



こちらのトイレ、一様ウォシュレットがあるんですが・・・・

普通のウォシュレットと違って東南アジアのトイレならあるシャワーをトイレにくっつけただけのウォシュレットなので、違和感ありありです(笑)



こちらがアメニティ一式です。

マリオットでお馴染みのTHANNでした!!



ちょうど誕生日の時期と重なっていたので、ケーキのサービスもありました!




どちらのケーキも濃厚なチョコレートとイチゴの味で本当に美味しかったです!

ありがとうございました!


プトラジャヤマリオットにはその他すごく立派なプールがあり、ホテルでリラックスしたい方に最適なホテルでした。

クアラルンプール2泊、プトラジャヤ2泊ぐらいして

プトラジャヤでの2日間はリゾート気分でリラックスする・・・

そんな旅行もいいのではないでしょうか。

ただ、設備の老朽化は否めませんが・・・・





アクセス面では少々不便ではありますが、Grabがあれば問題がありません!
プラチナ会員の方はCPの高いホテルでおすすめです!

ぜひ一度宿泊してみてください!




<2019年5月17日更新>



ルネッサンスクアラルンプール同様、こちらのホテルでも宿泊した分のポイントが加算されませんでした。

何回も連絡を取りましたが、一向に加算されず・・・

直接プトラジャヤマリオットに連絡し、ようやく加算されました。

最近のマリオットさん、ちょっとひどいですよね・・・





<プトラジャヤマリオットに関する記事>
プトラジャヤマリオットのラウンジは静かでおすすめ
プトラジャヤマリオットではレストランでの朝食もOK


<ホテル周辺観光情報>
ピンク色で個性的な「プトラモスク」は行く価値あり
IOICITYMALLはプトラジャヤマリオットから歩いて行けます






マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ