「EZlinkカード」のチャージ方法と利用方法を紹介

2019年4月9日火曜日

シンガポール

t f B! P L

シンガポールのパスモといえばEZlink

今回はそんなシンガポールの交通系ICカードのチャージ方法と利用方法を簡単に紹介いたします!

これから利用予定の方の参考になれば幸いです!




EZlinkカードは駅の窓口で購入することができます。

チャンギ空港の改札横にある窓口で購入することができるので買いましょう!

12シンガポールドル(5SGDはデポジット)で購入できます!






ではまずはチャージ方法から紹介!

チャージ専用の機械もありますが、今回は一番オーソドックスなこちらの機械で紹介します!





まずは右側の「Place card~」を選びます!

そしたら・・・・



カードを載せる場所があるので、ここにカードを載せてください。



オプションが表示されるので、「Add Value(ALLOPTIONS)」を選びます。

右上のボタンです!!



クレジットカードでのチャージもできるみたいですが

今回は現金でチャージさせていただきます!

現金の場合は一番左側を選んでください!



機械で利用できる紙幣は2ドル・5ドル・10ドル・50ドルのみです。

また最低限のチャージ金額は10ドルとなっているので、2ドルだけチャージなどはできないので注意してください!



使用できる紙幣とチャージ最低金額に注意して、紙幣を差込口に入れてください!



すると投入した金額が表示されるので

問題がなければ「OK」を押してください!



OKを押すと、ちょっと待ってねと表示されるので

しばらく機械の前で待っていると・・・・



この画面が表示されます!

この画面が表示されればチャージが完了したことを意味します!


ちなみに黒字で表示されている「New Value」が現在の利用可能金額を意味しています。





続いてMRTをEZlinkを利用して乗車する方法を紹介いたします!



シンガポールのMRTはすべての改札でカード利用ができます!

緑色の矢印が書かれていれば利用可能です!

利用方法は簡単です!



緑色の部分にカードをタッチするだけで利用が可能です!

降りるときも同じく、緑色の部分をタッチするだけでOK


たったこれだけで簡単に利用することができるので本当に便利です!

※バスの利用方法に関しては別途記載いたします。
バスの利用方法を記載いたしました!












シンガポールは交通機関の値段が本当に安いです!

上手に活用して、シンガポールを思う存分楽しみましょう!








格安のシンガポール旅行を検討している方にお勧めなのが「エクスペディア」!



ホテルと航空券をセットで購入すると格安の値段で旅行することが出来ます。


シンガポールのホテル代って結構高いことが多いんですが、エクスペディアを使えば格安旅行も夢じゃありません。

早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ