IOICITYMALLはプトラジャヤマリオットから歩いて行けます

2019年4月26日金曜日

マレーシア

t f B! P L

先日ご紹介したプトラジャヤマリオットの近くに・・・・

「IOICITYMALL」があります!!

今回はそんなモールの中で個人的に「おいしかった!」と思ったお店を簡単にではありますが紹介させていただきます。




まずは地図を添付いたします!

 

マリオットからモールまで歩いて10分ぐらいでしょうか

健脚の方ならそんなにかからないと思います。



一様プトラジャヤマリオットからモールまでのシャトルバスが運行されているそうですが、私の英語力では確認できませんでした(笑)





ちなみに、モールのすぐ横にはSPG系列のルメリディアンがありますので、快適に過ごしたい方はそちらに宿泊したほうが便利です。



こんな感じの高層ビルの間にモールがあるので・・・・

遠くからでも非常に目立ちます!!

一様このエリアはIOIリゾートエリアという名前がついているそうで・・・

ホテルがたくさんあり、観光客と思われる外国人もたくさんいました!



モール内はとても近代的!

スーパーをはじめ、ファミリーマートやすき家、吉野家、はなまるうどんなどといった日系企業も頑張っていました!



さて、そんな中でおすすめするお店がこちら!

「Kakatoo」です!

東南アジアっぽい料理を提供してくれるレストラン

店内は付近のサラリーマンでお昼をすぎても混んでいました。

地元民に愛されるお店なんだ!ということで入店してみました!






ランチの時間帯はレモンティーか豆乳が無料で1杯のめるサービスが実施されており、暑いマレーシアではうれしいサービス。




注文した料理はこちらの2点。

1点はマレーシアっぽいナシゴレン?みたいな食べ物。

もう1つはあんかけご飯です!




私が食べたのはナシゴレン風の料理ですが、これが本当に美味しい!

ご飯もおいしいんですけど、横にある焼き鳥みたいのやたまごなんかが日本人好みの味で本当に美味しかったです!

このお店なら、失敗することはないでしょう(笑)





何より値段も決して高くないという嬉しさ。

トータルで45リンギットでおつりがもらえました!

約1230円で、2点注文できた上に飲み物も飲める!日本人からするとありがたい値段です!








マレーシアの料理は辛いですが、本当に日本人の口に合います!

プトラジャヤマリオット内のレストランはやっぱりホテル値段なのでちょっと高いですが・・・

少しでも安く食事をしたい、そんな方はぜひこちらのモールで食事を済ませてみてはいかがでしょうか。








マレーシア旅行の際、大きな問題となるのが言葉の壁です。

でもポケトークがあれば、言葉の壁を気にすることなく旅行が楽しめます!

ただポケトークは高いので買えない、そんな方はレンタルしてみましょう!




レンタルだからこそ、格安の値段でお得に利用できます!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ