ピンク色で個性的な「プトラモスク」は行く価値あり

2019年4月27日土曜日

マレーシア

t f B! P L

クアラルンプールにはピンク色で有名な「プトラモスク」があります

今回のクアラルンプール旅行の中で行ってみたい場所の一つでしたので

今回はそんなプトラモスクに関して簡単に紹介させていただきます




まずは場所から簡単に紹介させていただきます。


クアラルンプールからはちょっと離れた場所に位置しています。

クアラルンプールとKLIAのちょうど真ん中あたりです。

ちなみに私の場合はプトラジャヤマリオットに宿泊していたのでそこからGrabを利用しました。



こちらが観光客の入場可能時間です。

土曜日から木曜日は全部で3回入場可能時間が設定されており、金曜日は2回だけの設定となっております。

詳しくは上の画像を参考にしていただければ幸いです。



モスクの前にはマレーシアの国旗とともに、マレーシアの各州旗がかかげられていました。

また、このモスクの近くにはマレーシアの大統領府もあり、周りはとにかく立派なエリアでした。



今回私が足を運んだ時間帯は木曜日の17時半から18時までの回

この時間帯であればいつでも入場することができます。

ただ、服装に規定があるので注意してくださいね。

万が一規定を満たしていない場合は服を借りて上から着る必要があるので注意してください。




中はこのようにピンク色をベースとしたモスクとなっていました。

観光客、特にうるさい国の方が非常に多かったので、ゆったりと見物することはできませんでしたが、来る価値のある場所でした!



モスク内に入るためには、靴と靴下を脱ぐ必要があります。




こちらがモスク内です。

モスク内もピンク色を基本とした作りとなっており、とっても個性的なモスクでした。







何枚か撮影した写真を添付いたしますね。





ピンク色で個性的なモスクです

クアラルンプール観光の必見アイテムの1つといえるでしょう。

皆さんもぜひ足を運んでみてください。






マレーシア旅行の際、大きな問題となるのが言葉の壁です。

でもポケトークがあれば、言葉の壁を気にすることなく旅行が楽しめます!

ただポケトークは高いので買えない、そんな方はレンタルしてみましょう!




レンタルだからこそ、格安の値段でお得に利用できます!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ