アロフト台北北投のプラチナ特典を全て紹介!

2019年4月28日日曜日

SPG 台湾生活

t f B! P L

台北市内で一番安いマリオット(旧SPG)が「アロフト台北北投」

最安値といっても日本のモクシーと同じぐらいの値段のため決して安くはありませんが

プラチナ会員の方でも十分利用価値のあるホテルです!




<アロフト台北北投に関する宿泊記>
アロフト台北北投にプラチナ会員として宿泊
アロフト台北北投に再び宿泊してきました



こちらのホテルでプラチナ会員が受けることができる主なサービスが

①部屋のアップグレード
②ウェルカムフルーツ(もしくはお菓子)
③1日1杯の無料ドリンクサービス
④ウェルカムギフト500ポイントもしくは2名様分の朝食無料

以上の4点となっております。

簡単にではありますが、1つずつ紹介していきます。




①部屋のアップグレード



通常、アロフトの場合はたとえプラチナ会員であったとしても部屋のアップグレードはありません。

あえて言うなら高層階等にしてくれるぐらいです。

しかし、こちらのアロフト台北北投では「アロフトルーム」から「サヴィールーム」へのアップグレードが100%行われております(過去プラチナとして5回宿泊して、5回ともアップグレードされました)

でも逆にいってしまうと当日スイートが空いていたとしても絶対にスイートへのアップグレードはありません。

値段の違いですが、私が宿泊したときのアロフトルームの値段は・・・・



4074NTD(約1万5千円ぐらい)

サヴィールームの場合は・・・・



4867NTD(約1万8千円ぐらい)で3千円ほど高い部屋へのアップグレードを提供してくれます。
※レートはちょっと悪いレートで計算しているので、本当はもう少し安いです。

ゴールド会員時代はこのアップグレードがなかったので、おそらくプラチナ以上で提供されていると思われます。

とっても嬉しいサービスですが、このアップグレード

実はほとんど意味がありません!

部屋の大きさはアロフトルームもサヴィールームも同じなんです!!

違いは「景色」だけ!笑

そのため、ほとんどの方はアップグレード!?と実感されないと思われます。




②ウェルカムフルーツ(もしくはお菓子)



こちらのホテルではプラチナ会員以上?にウェルカムフルーツのサービス行われています。

サービスといっても、部屋の机の上に置かれているだけですけどね。



最近はホテルによっては何にもないことがありますが・・・

こちらのアロフトでは絶対(今まで絶対ありました)にこのサービスが行われています。



最近宿泊したときはバナナでした!

実は私の場合皮をむかなければならないリンゴやミカンなどはちょっと面倒なので

こういう手軽な果物だと逆にうれしいんですよね(笑)



一様ウェルカムレターも置かれています。

内容はいつも同じですが、こういうのがあるとやっぱり気持ちが違いますよね。




③1日1杯の無料ドリンクサービス



こちらのホテルでは1日1杯無料のドリンクサービスが行われています。

1日1杯というのはチェックインからチェックアウトまでを日数として数えるので

例えば5月4日チェックイン、5月5日チェックアウトの場合は2日間ホテルに滞在しているので、2杯無料でドリンクをいただくことができます。



サービス利用の際には必ずこのカードが必要となりますので、なくさないように注意してください!


アロフトと聞くと、バーの無料ドリンクサービスをイメージされると思いますが

こちらはアルコールは無料になりません!

対象となるのは、アロフト台北北投内にある売店です。

売店に関する記事は以下をご覧ください。
アロフト台北北投のミニ売店を紹介



ノンアルコールですが、こちらが無料でいただけます!

無料なら、うれしいですよね(笑)




④ウェルカムギフト500ポイントもしくは2名様分の朝食無料





アロフトの場合、プラチナ会員以上の場合「500ポイント」もしくは「2名様分の朝食」をウェルカムギフトとして受け取ることができます。

実際にレポートをしてみましたので、以下の記事をご覧ください。
アロフト台北北投の朝食をレポートします


こちらの朝食、決してメニューは多くありませんが

無料でいただけるのなら利用価値のある朝食です。

プラチナ会員以上の場合はウェルカムギフトで選択することができるので、個人的にはポイントよりおすすめです。




アロフトと聞くと、なかなかプラチナベネフィットがないと思ってらっしゃる方が多いですが・・・

確かにシェラトンやマリオットと比べてしまうと少ないです!

でも十分プラチナの方でも満足できるサービスが提供されています!

台北の宿泊先でお困りの方は、アロフト台北北投の利用を検討されてみてはいかがでしょうか。





<宿泊記以外の記事>
MRT奇岩駅からアロフト北投までの行き方
アロフト台北北投のルームサービスを利用する
アロフト台北北投のルームサービスで別のメニューを注文してみました!






マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ