チャイナエアライン108便は成田到着がちょっと遅いけどOK

2019年5月4日土曜日

搭乗記

t f B! P L

先日ちょっとした家庭の事情で急遽帰国しなければなりました!!

そんなときに利用したのがチャイナエアライン108便

今回は108便の搭乗記を記載いたします!




搭乗前に一つ驚いたことがあります!

それはAPP上で荷物がしっかりと機内に積み込まれたか確認することができます。



おそらく、搭乗当日の場合APPを開くとこの画面が表示されます。

14時30分~と書かれている場所を押します!



そして右上の旅客を選択します。



すると、赤丸で囲った部分を押すだけで荷物が機内に積み込まれたか調べることができます!

ちょうど私は2つスーツケースを預けたので該当箇所が二か所ありますね。

押せば、今の状況が簡単に確認できます(ちなみに成田発の場合はシステム未対応のため確認できません)



こんな感じで簡単に今の状況を確認することができます!

みなさんもぜひAPPを活用し、ご自身の荷物がしっかりと積み込まれたのか確認してみてくださいね。







とまあAPPに関する情報はここまでにして、今回もシンガポールと同じように一番前の席にしてみました。


そのためゆったりとしたシートピッチ。

身長が180の私にとってはシートピッチって本当に大切なんですよ。

3時間ちょっととはいっても快適に過ごすことは何よりも重要ですからね!



ただパーソナルモニターは椅子に備え付けなので離陸と着陸時は見ることができません

ここはちょっと不便だけれどもしょうがないですね。



台北から東京は比較的すいており、隣3席はすべて空席でした!

やっぱり隣が空席だとより快適でいいですよね!



機内食は豚肉を選択しました。

この豚肉、けっこう味がしっかりとついていておいしかったんです。

おすすめですよ(笑)








東京到着までは映画を見てリラックス

LCCと違って荷物は預けられるし、食事もあるし、座席指定もできる。

航空券を購入する際、人によって選ぶポイントは違うと思いますが、私にとってはやっぱり大手航空会社の方が安心できるのでいいなというのが感想です。

これからも利用していきたいと思います。




成田到着後は私の愛用する「成田シャトル」で大崎へ

このバス、まだまだ需要が少なくおすすめですよ!

詳しくは以前記載したこちらの記事を参考にしてください。
成田空港から都内へは成田シャトルがお勧め










日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ