チャイナエアライン837便は夜出発だから乗り継ぎ利用もOK

2019年5月10日金曜日

搭乗記

t f B! P L

台北からバンコクまでの移動に利用したのがお馴染みのチャイナエアライン

夜22時近くに離陸する便のため、乗り継ぎ利用にとっても便利!

ということで日本人もたくさん利用していました。放送も日本語があってちょっとびっくりました!




実は私は日・月休みのため土曜日は仕事があります。

そんな仕事が終わった後でも間に合うのが837便。

そのため休暇が少なく、海外旅行へ行くことができるので、同じように土曜日仕事!という方にはお勧めの便です。






搭乗時間まではお馴染みの第一ターミナルのチャイナエアラインラウンジで休憩。

この日のラウンジはとても混んでいて、私たちが席を離れる21時半ごろには空席がありませんでした!

チャイナエアラインの本拠地ラウンジだからこそ、もうちょっと拡張してほしいですね!



今回指定した座席は最前列!

ということで、前に席がなく広々!

最近はこの席が一番お気に入りです。シートピッチで大切ですよね。



パーソナルモニターは収納型のため、離陸と着陸の時は見ることができません。

でもまあ最前列だからしょうがないですね・・・・・



さて座席につくと担当してくれるアテンダントの方が挨拶にきてくれました。

そして「何か飲みますか?」とのことだったので、とりあえず水を注文しました。

こういうサービスはやっぱりうれしいですよね。





さて搭乗後しばらくすると機内食の時間。

しかし、ラウンジで腹いっぱい食事していたので

「果物メニュー」を事前にインターネットで注文していました。



こちらが果物メニュー

本当に果物!果物!!果物!!

果物祭りですね(笑)

チャイナエアラインの場合、事前にインターネット上で指定することができるので希望の方は事前にチェックしてみてください。









順調に飛行を続け、ほぼ予定通りの深夜1時20分に到着

私はスムーズに入国を終え深夜2時ごろにはすべての手続きが完了!

しかし、SHINはVOAのため2時間以上も並び入国できたのが朝4時過ぎ・・・・
※VOA・・・ビザオンアライバル




バンコクの空港の混雑、真剣に改善を希望します・・・・・

この問題が解決すれば、もっと観光客が増える気がしますがね。








日本初の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ