スワンナプーム空港のチャイナエアラインラウンジを紹介

2019年5月21日火曜日

タイ ラウンジ

t f B! P L

スワンナプーム空港にはチャイナエアラインが自社ラウンジを用意しています。

今回はそんなチャイナエアラインの自社ラウンジを簡単に紹介させていただきます。

コンパクトながらも、利用価値のある快適なラウンジでした。







ラウンジはコンコースDの3階西側に位置しています。

ちょっとわかりにくい場所だったので気を付けてくださいね。



入り口は高級感あふれる黒を基調としたラウンジ

思わず「おお!」と声が出そうなぐらい高級感のあるラウンジです。




決して大きくないラウンジなので人が多く、中の写真は少ないですが・・・







チャイナエアラインらしさが出ているラウンジでした。

どこか桃園国際空港の第一ターミナルラウンジを思い出す作りでした。



新聞は台湾や英字新聞だけではなく日本の新聞も用意されていました。

やはり日本人の利用者が多いということなのでしょうか。

この日も思ったより多くの日本人が利用していました。



飲み物から紹介いたします。





珈琲はイリー、紅茶はTWGでした。

想像以上にお金がかけられていてちょっとびっくり。

成田のチャイナエアラインラウンジもこのぐらいにしたほうがいいのでは。笑



冷蔵庫の中のビール以外にも、こんな感じでお酒も充実。

ただ、私は残念ながらお酒を飲まないのでわかりませんが・・・・



一番上のところを見てください!

東南アジアらしいココナッツジュースが用意されていました。

これ、飲んでみましたがおいしかったです。

こういうジュースがあるとうれしいですよね!笑



コンパクトながら充実の飲み物ですね。

成田空港もこのぐらい充実してくれると本当にうれしいんですけどね。




では皆さんの気になる食べ物系メニューを紹介いたします。


パンやサンドイッチ、サラダなどの王道から・・・・



中華料理の代表ともいえる点心





さらにはホットミールまで・・・・




小さいながらも充実していました。


しかも個人的にびっくりしたのがバンコクでも牛肉面が食べられることです!



このラップを外して・・・・



スープを入れるだけで、台湾の牛肉面を食べることができます。

味も結構本格的で、台北在住の私でもおすすめの逸品です!



牛肉面以外にも、カップ麺がありました。




どうですか?本当にコンパクトながら充実していると思いませんか。

ただ、残念ながらラウンジ内にはトイレがありません・・・・

トイレの設置を希望するばかりです。



クアラルンプール国際空港のチャイナエアラインラウンジをイメージしていましたが・・・

全然違って、本当にコンパクトながら充実していた素晴らしいラウンジでした。

十分ランチやディナーを済ますことができるラウンジです!

機会があればぜひ利用してみてくださいね。


<チャイナエアラインのラウンジ>
チャイナエアライン桃園国際空港T1ラウンジ紹介
チャイナエアラインの羽田空港ラウンジが快適すぎた!
桃園国際空港第二ターミナルのチャイナエアラインラウンジ
チャイナエアラインの成田ラウンジはコンパクトだけど充実
KLIAのチャイナエアラインラウンジはちょうどいい大きさ
桃園国際空港第二ターミナルのチャイナエアラインラウンジ「梅苑」






海外旅行の際に気になるのがネット環境です。

どこへ行ってもサクサクのスピードでインターネットに接続したいと考えている方にお勧めなのがこちらです。


日本と変わらぬスピードでインターネットを楽しむことが出来るのでお勧めです。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ