【台湾旅行者必見】台北の夜食といば「瑞安豆漿大王」

2019年5月29日水曜日

台湾生活

t f B! P L

台北の夜は眠りません!街中には数多くの夜食店があります。

今回はそんな中でも24時間営業で、年中無休の「瑞安豆漿大王」を紹介させていただきます。

台湾のB級グルメが数多くそろっているおすすめの一店です!



ー立地ー

場所から紹介させていただきます。

MRT科技大楼駅とMRT大安駅のちょうど真ん中ぐらいにあるお店です。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、途中の交差点を1回だけ曲がって少し歩けばつきます。



五差路に位置しているので、横断歩道を渡る際は車に注意してくださいね。


24時間営業なので、深夜でも数多くの人でにぎわっています。

台湾の活気を感じることができるお店なので現地にお住いの日本人の方以外にもおすすめです。




ーメニューー


メニューを添付いたします。

並べられている商品は自分で手に取って会計へ。


それ以外は店員に商品名を伝える必要があります。

メモ帳とペンがあれば、メモに見せて店員さんに伝えれば中国語が出来なくても注文できるのでお勧めです。



お値段も決して高くなく、観光客の方にも優しい値段ですね。




ーお勧めー


お勧めは「培根蛋餅(ベーゲンダンビン)」と「蛋包飯(ダンバオファン)」。

蛋包飯は普通中国語で「オムライス」を意味していますが、こちらのお店では「卵で巻いたおにぎり」を意味しています。



培根蛋餅


クレープみたいな生地で卵やベーコン、炒めたもやしを包んだ台湾の名物。

食感はもちもちしており、例えるなら「餅」みたいな感じです。

この食感、日本人ならやみつきになること間違いなし。

本当にもちもち食感で絶品です。
台湾へ来たなら絶対に食べなければならない一品だと思いますよ(笑)


見た目は美味しくなさそうですが、味は一流です(笑)


これがクレープみたいな生地です。

本当に見た目はクレープですよね。






続いては蛋包飯です。


「台湾風おにぎり」といえばわかりやすいでしょうか。


日本のおにぎりと違って、細長いのが特徴です。

米ももち米を使っているようで、もちもちしているのが特徴で胃に溜まります。


中にはこれまた台湾の朝食で有名な油条(ヨーティアオ)などが入っています。


日本のおにぎりとは味が全然違って衝撃を受けるかもしれませんが、これはこれでいけます!

ボリュームがたっぷりあって、十分お腹がいっぱいになるのでおすすめです。









ーまとめー


台湾といえば夜市が有名ですが、地元の人は毎日夜市へ行くわけではありません。


平日は仕事が終わってからこういった夜食のお店で食べてから帰る。これが地元のライフスタイルです。

ぜひみなさんもこういった夜食店へ足を運んで、台湾の生活を体験してみてはいかがでしょうか。

日本とは違った面白い旅行が経験できると思います。






物価が高くなる一方で給料が上がらない。

そんなことでお困りの方は、日常生活の一部をポイントサイト経由に変えるだけでお得にポイントを貯めることが出来るのをご存じですか?

ハピタスなら日々の買い物をハピタス経由に変えるだけで独自のポイントを獲得でき、お得に生活が出来ます。

まだ登録されていない方は、以下のバナーからチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ