リゾート感満載のルネッサンスパタヤに宿泊してきました

2019年5月16日木曜日

タイ マリオット

t f B! P L

タイ旅行のメインはバンコクではなくパタヤでした。

そんなパタヤで滞在したのが「ルネッサンスパタヤリゾート&スパ」です

今回はそんなルネッサンスの宿泊記を記載いたします。




まずは場所から紹介。

残念なことに、こちらのルネッサンスはパタヤ中心から非常に離れています。



パタヤ中心からルネッサンスまでGrabで520バーツでした。

タイってGrab高いんですね、クアラルンプールとは大違い・・・・



ロビーは扉がありません!



こんな感じでフルオープン!

さすがリゾートですよね、こういうロビーだとリゾートに来た!って感じがしますね。




ホテル内もとってもリゾート。




こちらはプール。

たまたま人がいない時間に撮影できました!

広々して開放的なプールでした。水着を忘れた自分を後悔しました!







小さいながらもリゾート感あふれるホテルです。

あ、ホテルからピーチも階段を降りるだけでアクセスすることができるので、海でゆったりしたい方にも最適ですよ。




早速部屋の紹介へと移りたいと思います!

今回も一番下のデラックスルーム(シティービュー)から2ランク上のデラックスバルコニーシービューへアップグレードしていただけました!



元々宿泊した部屋の値段は約8304タイバーツでしたが・・・



アップグレードされた部屋の当日の宿泊値段は約9689タイバーツでしたので、1000タイバーツ越えのアップグレードをしていただけました!

本当にありがとうございました。

そのおかげで先ほどの絶景が部屋からいつでも見られました!






では早速部屋を写真付きで紹介いたします。



デラックスルームということで、中は広々した作りとなっています。



陰で映り込んでしまっていますが、こちらは部屋から玄関側を撮影してみました。

どうですか?本当にゆったりした作りになっていると思いませんか。



ベッドは寝心地がよく、絶妙な硬さでした!

毎日すぐに入眠することができました。



こちらは一様ビジネススペースです。

普通のホテルと異なり、リゾートホテルなのでビジネスデスクとはいいがたいですが・・・笑



机の上にはすごく立派なウェルカムフルーツとお菓子が用意されていました!

こんなにしっかりとしたものが用意されていたのはじめてかもしれません。



こちらのマンゴー本当に大きくて美味しかったです!

追加注文したくなるほどの絶品でしたよ。



こちらは東南アジア風のお菓子?(甘い味)とルネッサンスチョコレートです。

甘党の私にとっては本当に幸せなウェルカムお菓子でした。



デスクのすぐ横には引き出しがあり、ペンや封筒などといったものが一式そろっていました。



こちらのホテルは新しいホテルということがあり、USBのみで充電できる場所が数多く用意されていました!

古いマリオット系列のホテルだとない場合も多いのでありがたいですね。



テレビはベッドの前に設置されています。

結構大きいテレビで迫力があります。



こちらのホテル、スーツケース置き場が本当に広々していました!

今までで一番広々のスーツケーススペースです。



2つのスーツケースを広げてもこれだけ余裕のスペースが確保されていました!

さすがリゾートホテルですよね。


そんなスーツケース置き場のすぐ横は冷蔵庫とミニバーのスペースです。




こんな感じの冷蔵庫です。

ミニバーの種類は豊富です。

付近にはコンビニがないので、ミニバーを使うことになると思いますが

値段はやはり高いので、事前に買ってからホテルへ行くことをおすすめしましょう!



続いて洗面所とバスルームの紹介です。



洗面所も広々しており、本当に清潔感がありました。



ミネラルウォーターは2本だけ用意されていました。

こちらの下の引き出しに・・・・



歯ブラシやシャワーキャップなどのアメニティーが用意されていました。

さらにその下には・・・・・



バスタオルとドライヤー、体重計がありました。

なぜかタオルがすべて3セットずつ用意されていました。



バスタブもしっかりと用意されていました。

ルメリディアンスワンナプームほどではありませんでしたが、こちらもゆったりとしたバスタブでとっても気持ちよかったです。



こちらはシャワースペースです。

コートヤードバンコクと同様、座って洗えるスペースが用意されていました。

タイではこのスタイルが普通なのでしょうか。

座って洗えると、ゆっくりシャワーできるからいいと思うのは私だけでしょうか。



シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ等はシャワールームの中にありました。

ルネッサンスでお馴染みの「TOKYOMILK」が用意されていました。

とってもいい匂いがするので、個人的にはおすすめです。



トイレです。

こちらもウォシュレットがついていませんでした。


クローゼットの紹介も簡単にいたします。



スリッパ、バスローブ、傘がありました。

写真には写っていませんが、ハンガーの数もたくさんあり、長期滞在でも問題ありません。



クローゼットの横は金庫や簡単な荷物置き場となっていました。




リゾートホテルということで、やはり長期滞在客を意識した作りなのでしょうか。

小物を入れる引き出しが多かったのが印象です。


そうそうバルコニーにはソファーがありました。



こちらのソファー座り心地がよく、夜はここに座りながら星空を眺めるのがとってもよかったです。



パタヤ市内からちょっと離れていますが、静かで本当にいいホテルでした。





ぜひこちらのルネッサンスに宿泊し、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

安心のルネッサンスクオリティーで日々の疲れを癒すことができますよ!



<ルネッサンスパタヤに関連する記事>
ルネッサンスパタヤのルームサービスを利用する
ルネッサンスパタヤの朝食は種類が豊富でおいしい!
ルネッサンスパタヤの609KITCHENでディナーをいただく




<他のルネッサンス宿泊記>
ルネッサンスリバーサイドサイゴンに宿泊してきました
ルネッサンスクアラルンプールでもUGしてもらえました!







マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ