東京から台北へ戻る際に利用したのがチャイナエアライン109便
成田を20時過ぎに離陸する便で、家でゆっくりしてから空港へ行けるメリットがあります
でも台北到着後の交通手段には注意する必要があります!
搭乗時間までは成田空港内にあるチャイナエアラインの自社ラウンジで休憩
決して大きくはありませんが、必要最低限度のものはそろっているラウンジです。
人もそこまで多くないので、十分リラックスすることができます!
さてこの日は満席。
そのためお気に入りの最前列は指定できず、今回は一番後ろを指定しました。
一番後ろだと、リクライニングを後ろまで倒しても文句を言われないのである意味でおすすめです!
ただ、シートピッチはこんな感じ。
やはり最前列と比べると狭いというのが本音です。
シートピッチが狭いとは言っても、パーソナルモニターがついているので退屈しません!
サイズは大きくありませんが、画質もそこそこきれいでよかったです。
USBで充電することができます。
短距離路線だとそこまで魅力もありませんが、中距離以上になると充電ってすごい大切ですよね。
だからこういった設備もすごく大切ですよね。
機内食はかつ丼を選択しました。
こちらのかつ丼、さすが日本発便ということもあって味は本当に美味しかったです。
今回のチャイナエアラインは行きも帰りも上出来の味わいでちょっと感動してしまいました。
台北到着が夜11時
この時間帯になると実はMRTやバスの本数も少なくなり、ちょっと不便になります。
私もタクシーを利用して帰宅しました。
109便を利用し、台北を訪れる予定がある方はぜひ事前に交通手段を探してから航空券を購入することをおすすめいたします!
タクシーで台北市内まで行こうとすると1000元から1400元ぐらいです。
決して安くないので、「あ109便安い!これにしよう!」
と用意に決めるのではなく、交通費などをしっかり比較した上での利用がいいです!
日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!
定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。
またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!
ぜひ有効活用してみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿