厦門航空MF884便は松山空港最終の国際線

2018年11月15日木曜日

搭乗記

t f B! P L

先日、台北から福建省福州まで出かけてきました

そこで今回は、そんなときに利用した厦門航空を簡単に紹介いたします。

厦門航空は日本ではあまり有名ではありませんが、スカイチーム加盟の航空会社です!




旅の始まりは台北松山空港から!

土曜日に仕事が終わってから行ってまいりました。

松山空港から福州までは1日2便運航されており、今回は最終便の20時45分発の便で出かけてまいりました!



台北から福州までは1時間ちょっとという本当に短い時間のフライト。



そのためパーソナルモニターはありませんでした

が、1時間程度のフライトだから別に問題はありませんが!笑



SHINYAは現在スカイチームエリートプラスメンバーのため

ラウンジや優先搭乗等のサービスを受けることができます。




搭乗してしばらくするとアテンダントの方がわざわざ挨拶に来られて、こんな袋を渡されました!

ウェルカムギフトで、中には・・・・・



水とおしぼり



それから新聞が入っていました!

搭乗名簿は外国人の名前なんだから、百歩譲って英語の新聞をいれておけよ・・・

とか思ったりもしてしまいましたが、こんなサービスがあることに驚きました!



1時間ちょっとのフライトのため、機内食という機内食はありませんが

こんな感じの軽食が渡されました!

ハンバーガーとパイナップルケーキ、それからバナナと水。

最低限のものが渡されました!

これから、搭乗予定の方は搭乗前に腹ごしらえをしてからの搭乗をお勧めしております!








おそらく台北からわざわざ福州に出かける日本人はほとんどいないと思いますが・・・・

これからMF884便に搭乗を予定している方の参考になれば幸いです!








日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ