台湾からSPGに問い合わせをしてみる

2018年11月21日水曜日

SPG

t f B! P L

先日ベトナムのシェラトンホテルをポイントで予約した際、いくら待っても予約記録が反映されませんでした!

そこで今回は、初めて日本のSPGではなく台湾の問い合わせ窓口に電話してみました!

日本と違ってスムーズにつながり、ちょっとびっくりしたSHINYAでした。




マリオットリワードのポイントを使って予約をしたのは・・・

「シェラトンサイゴンホテル」

少し古いシェラトンですが、カテゴリー2のポイントで予約できたのでおすすめです!

ちなみに、サイゴン(ホーチミン)にあるSPGはすべてカテゴリー2なので他のホテルもおすすめです!


10月の末に予約したのにも関わらず

なぜかいつまでたっても予約記録が反映されませんでした・・・・

電話番号は何と珍しい「00801」

00801ってなんだ・・・って思ったところ

何と国際無料電話というフリーダイヤルでした。






日本のSPGコールセンターは1時間以上も待たされることが普通ですが

何とこのフリーダイヤルならすぐにつながりました!

しかも24時間いつでも対応してくれます!!



おいおい、日本のSPGと台湾のSPGで対応がどうしてこんなに違うんだ・・・



早速内容を報告してみるとすぐに対応してくれました!

15分ほどで12500ポイントが戻ってきました!








日本のコールセンターと異なり、24時間すぐに対応してくれる上に、フリーダイヤルという魅力的な問い合わせ先ではありますが欠点もあります。

それは、英語もしくは中国語での対応となること。

日本語しか話せない方はちょっと厳しいと思いますが、英語か中国語が話せる方はこちらの問い合わせ先を活用してみてもいいのではないでしょうか!










マリオットのホテルをお得に予約したという方にお勧めしているのが「ハピタス」

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス経由でマリオットのホテルを予約すると2.5%も還元されます!

ためたポイントは現金等に交換することができるので、少しでもお得に宿泊したいと考えている方は、さっそく利用してみてください!


ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ