【簡単に紹介】チャイナエアライン桃園国際空港T1ラウンジ

2018年11月6日火曜日

ラウンジ 台湾生活

t f B! P L

台北からベトナムへ向かう際に利用したベトナム航空。


ベトナム航空はスカイチームのため、チャイナエアラインのラウンジを利用することができました!

今回は、簡単に設備等の紹介をさせていただきます!




桃園国際空港は、チャイナエアラインのハブ空港です。

ーミナルは2つあり、チャイナエアラインのラウンジもそれぞれのターミナルに用意されています。

ベトナムは東南アジアということで、ターミナル1から出発します。


受付にはチャイナエアラインのスタッフがいるので、搭乗券とインピテーションカードを渡します。

入るとまず目に付くのが新聞や雑誌コーナーです。

様々な種類が用意されていました。


突き当りまで歩くと「ビジネスクラスラウンジ」の文字があるのでこの文字に従って歩いていくと、ビジネスクラスやエリートプラスメンバーが利用できるラウンジが用意されています。



リニューアルされたラウンジなので、非常に落ち着いた雰囲気が特徴です。

羽田や成田にも、こんな感じのラウンジがあればいいのになって思います。





いきなりですが、皆さんが気になる食事内容を写真メインで紹介します。









ハブ空港のラウンジということで、食事内容は充実しています!

ソーセージや炒飯などといったものから、サラダ・飲茶など様々な種類が用意されていました。


台湾の牛肉面やジャージャー面なども無料で食べることができます。

味は普通ですが、台湾を離れる前に台湾名物をいただけるのはありがたいですね。





飲み物も充実しています。




ワインやビール、ジュース、お茶など必要なものはすべてそろっています。




個人的にちょっと残念だったのはペットボトルのミネラルウォーターが用意されていなかった点です。

個人的には大切なポイントなんですよね。

搭乗前に一本ミネラルウォーターをもって搭乗することで、機内の喉の渇きをいやすことができるんです、

ぜひ置いてほしいものです!






簡単に紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

桃園国際空港チャイナエアラインターミナル1のラウンジは非常に快適でおすすめです!

利用予定の方の参考になれば幸いです!








<チャイナエアラインのラウンジ>
チャイナエアラインの羽田空港ラウンジが快適すぎた!
スワンナプーム空港のチャイナエアラインラウンジを紹介
桃園国際空港第二ターミナルのチャイナエアラインラウンジ
チャイナエアラインの成田ラウンジはコンパクトだけど充実
KLIAのチャイナエアラインラウンジはちょうどいい大きさ
桃園国際空港第二ターミナルのチャイナエアラインラウンジ「梅苑」






台北までの航空券を少しでも安く買いたい方へ朗報です。

HIS系列のサプライスを利用すると、格安で航空券の予約が可能です。

燃油代が上がってしまい、中々安い航空券を購入できないとお悩みの方は早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ