【絶対行くべき】福州の三坊七巷へ行ってきました!

2018年11月12日月曜日

中国

t f B! P L

ウェスティン福州からこちらの三坊七巷まではバスを利用していってきました。

福州屈伸の観光地である「三坊七巷」。

簡単にではありますが、この町の魅力を紹介したいと思います!





まずは簡単に場所を紹介いたします。


グーグルマップですので大体の位置となってしまいますが、参考程度に添付させていただきます!

地下鉄でも行けるようですが、福州の地下鉄はまだまだ不便なのでタクシーもしくはバスの利用がお勧めです!



福州に来たら必ず行かなければならないスポットの1つです!

SHINYAは全然知りませんでしたが、中国では非常に有名な老街の一つだそうです。


とても中国風の街並みで、個人的にはとても興味深い場所で行く価値のある場所だと感じました!

以下に簡単ではありますが、写真を複数枚添付させていただきますので参考にしていただければ幸いです。






こんな感じで中国らしさを感じる建物が数多くある場所です!



スターバックスもご覧のように中国風です。

こちらのスタバでちょっと休憩してみましたが、2階のバルコニー席がお勧めです。

外の景色を眺めながらゆっくりとコーヒーを飲むことが出来ます。



ハーゲンダッツも中国風です!



郵便局も中国風!

何だか味があっていい街並みだと思いませんか?



ケンタッキーもこんな感じで中国らしい店舗となっています!

残念ながら日本国内でこの場所を知っている方は少ないですが、一度は足を運んだ方がいい場所だと感じました。

台湾から近いので、台湾ついでに飛行機で足を運んでみてはいかがでしょうか。

日本人ならビザなしで入国可能です。



ここを歩いている人の中で外国人には一人も合わず、すべて中国人観光客だけでちょっとびっくり!

これだけ中国らしい雰囲気が残っているので、どうして外国人がこないのだろうかと疑問を抱いてしまいました!!





ちなみに、このエリアの看板には日本語も書かれているのですが・・・





日本語が少し変で思わず撮影してしまいました!笑

「火安全な通行」「便利なトイレ」・・・・・

まあなんとなくわかるけどね・・・・笑




何回も行く必要はない場所だと思いますが、一度は行く価値がある場所だと思います!






皆さんも福州へ行く機会があればぜひ行ってみてください!






中国でも安心してインターネットを使いたい方にお勧めなのがこちらです!



何かと不安の残る中国のWIFIですが、日本からルーターを借りてしまえば安心です!


上記のリンクからアクセスすれば、お得な値段で予約できますので早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ