マカオから簡単に行ける珠海で食事をいただく

2018年11月20日火曜日

マカオ 中国

t f B! P L

マカオといえども、一国二制度のため隣の中国へ行くには出入国審査を受ける必要があります!

マカオは食費が高い!そんな食費が高いマカオを離れて中国へ行くだけで

安く食事を済ますことができます!今回はそんな珠海で見つけたきれいなレストランを紹介します!




今回SHINYAが選んだ国境は

マカオと中国の間にある一番多い国境です!


「關閘邊檢大樓」




あ、そうそう今ここは工事中のためバスで行こうとしても途中までしか行けません!

また路線バス乗り場も変更になっております!



詳細は上記の地図を参考にしてください!

ちなみに、ここからフェリーに乗って香港へ行こうと考えている方は3や3Aがお勧めです!

料金はどちらも6マカオパタカで乗車することができます!




マカオから中国へ行く場合、日本人はパスポートが必要となります!

皆さん、パスポートを忘れないようにしてくださいね!





さて、マカオから中国珠海へ入ったらそのまま地下街へ行ってみましょう。

そんな地下街で見つけたのがこのお店です!



マカオにもあるポルトガル料理のレストランです!




ポルトガル料理ですが、注文したものはいたってシンプル(笑)

ちゃんとポルトガル料理を食べろよ!って言わないでくださいね・・・

味は普通です。



これに飲み物も2つ頼んで69人民元でした!

マカオで食べればもっと高い値段になるところだったのでお手軽に食事を済ませることができました!



地下街のお店は結構汚いお店が多いのですが・・・

こちらは比較的きれいな店内で、ゆったりと食事をすることができました!



店内にはWIFIも用意されていました!

まあ中国のWIFIなので全く便利ではありませんがね・・・・

グーグルやラインが使えませんから・・・・



食事はさておき、珠海にはパクリの店が数多くありました!



ポロのパクリや、ニューバランスのパクリ、さらにはナイキのパクリまで

世界の有名ブランドのパクリショップが数多くあり、本当に笑ってしまいました!

上海などではこういったお店はほとんどありませんが、中国の地方都市では健在しています!




食事とともに、中国らしい風景を見たいと考えている方は珠海が非常にお勧めです。

皆さんぜひ足を運んでみてください!








中国でも安心してインターネットを使いたい方にお勧めなのがこちらです!



何かと不安の残る中国のWIFIですが、日本からルーターを借りてしまえば安心です!


上記のリンクからアクセスすれば、お得な値段で予約できますので早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ