ベトナム航空573便なら仕事を終えた後でも間に合います!

2018年12月1日土曜日

搭乗記

t f B! P L

台北からホーチミンへ行く際、ベトナム航空を利用しました!

今回は、そんなベトナム航空の搭乗記を記載したいと思います。

これから搭乗予定の方の参考になれば幸いです。




まず、この便季節便?でデイリーではありません。

夜10時10分に台北を離陸し、深夜1時前にホーチミンにつく便です。





搭乗手続きの際、一つ前から気になっていたことがあったのですが・・・

ベトナム航空を利用する際、デルタアメックスによるゴールドメダリオンは「スカイプライオリティー」として反映されない、そのため必ず会員カードを用意しておく必要がある。

そんな情報を目にしました!



実際に搭乗手続きを進めてみると、台北桃園空港でチェックインの際「メダリオン資格の確認」という理由から手続きに少々時間がかかりました。

しかし、それも1分程度。

すぐにスカイプライオリティーが確認され、スカイプライオリティーの付いた搭乗券、ラウンジアクセス、優先荷物などのサービスを受けることができました!

デルタアメックスでベトナム航空を利用予定の方は安心してください!





搭乗までは桃園空港のターミナル1のラウンジで過ごしていました。

後日、別途ラウンジに関する記事を記載させていただきますね!



さて、今回はカウンターで一番前の席を希望していました!

その結果、エコノミークラスの中で本当に一番前の席になりました。

目の前はビジネスクラス!そのためシートピッチが異常に広かったです!



見てください!このシートピッチ!!

フットレストもついていました!また、スーツをかけるフックなどもビジネスクラスと全く同じ!

しかもこれ、ビジネスクラスよりシートピッチが広かったんですよ!

もしかしたら、この便で一番いい席かもしれませんね!



機内食はこちら!

チキンうどん?味は正直おいしくありませんでした・・・

でもまあしょうがないですね・・・




深夜便ということで搭乗客も少なくガラガラ

一人で三人の席を使っている人もいました!

季節便のため、ずっと運行されているわけではありませんが台北からホーチミンへ行く予定の方で、空いている便を利用したい方はこちらがお勧めです!

値段も安く5200NTD程度で利用できました!

ぜひ、活用してみてください!








日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ