チャイナエアライン158便で大阪を満喫させていただきました!

2019年9月2日月曜日

搭乗記

t f B! P L

実はちゃんと大阪へ行ったことがない私

この度158便を利用して、初めてのちゃんとした大阪旅行へと行ってまいりました!

夕方発の便のため、台湾在住者にはお勧めできない便ですがとても便利でした。




エリートプラスメンバーではありませんが、航空券購入時エリートプラスだったため優先搭乗やラウンジ等を利用することが出来ました!

桃園国際空港第二ターミナルのチャイナエアラインラウンジ
エリート資格終了前に予約した場合エリートプラスとして搭乗できるのか!?

エリートプラスメンバーの待遇等に関しては上記の記事を参考にしていただければ幸いです!





さて、今回は最前列の座席をしていさせてもらいました。



というのも大阪到着は夜の21時ごろ、少しでも早くホテルに向かうためにエコノミーの中で最も早く飛行機を降りれるのは最前列と考えオンラインチェックイン開始3日前に指定させてもらいました。



最前列ということで、前には座席がありません!

おかげで広々とした快適な空間で大阪までの旅を楽しむことが出来ました。

台北から大阪までは2時間ちょっとですが、2時間だけでも快適に過ごしたいですからね!



飛行時間が短いということで、離陸してしばらくするとすぐに食事の配布が始まりました。



鶏肉メニューを選択!



ご飯はちょっとパサパサでしたが、許容範囲内!

鶏肉に味がしっかりとついていて本当に美味しくいただくことが出来ました!



機内食の味は年々改善され続けているので、本当に大満足です!



SHINは豚肉を選択。

台湾ではよく見る、骨付き肉でした。









フライト時間が短いということで、特段特別なサービスもなくコーヒーを飲みながらコナンを見て過ごしておりました。

チャイナエアラインのサービスはしつこすぎず、適当すぎない絶妙なサービス力で本当に大満足でした!

個人的には日系のベタベタしたサービスより、さっぱりしているチャイナエアラインの方が好きです!

これからも機会があれば積極的に利用していきたいです。







中華圏の旅行ならTrip.comが断然お勧めです!

航空券をはじめ、ホテルが格安の値段で予約が出来ます。


中華圏での旅行を検討している方は早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ