チタン記念の75泊目はコートヤード台北ダウンタウンにしました!

2019年9月18日水曜日

SPG マリオット

t f B! P L

現在73泊の滞在実績がある私ですが、チタン修行もいよいよ大詰めです。

記念すべき75泊目はコートヤード台北ダウンタウンに決定しました。

ポイント宿泊なので、負担は一切なくお得に宿泊できるのでありがたいです。



台湾は、日本と異なりポイント宿泊がお得です。

コートヤード台北ダウンタウンは何故か1泊17500ポイントで宿泊が出来ます。(カテゴリー4なのに・・)

2泊でたった35000ポイントです。

東京だと35000ポイントでやっとモクシーなので天と地の差がありますね。



現金宿泊の場合は12111台湾ドル(日本円で約42000円)なので、1ポイント1円以上です。

台湾では容易に1ポイント1円以上の価値があるのでお勧めです。




せっかくのチタン達成記念だからこそ、スイートルームに宿泊したい。

そんなことでスイートナイトアワードを申請してみました。

正直、こちらのホテルのスイートルームは微妙だったのですが、チタン達成は恐らく今回限りだと思うので一種の記念ですね。

<以前のスイート宿泊記>
コートヤード台北ダウンタウンのスイートルームを紹介



宿泊の3日前に申請を行い、行った段階ではスイートルームが予約できない状態でしたが・・・

無事に申請が認められ、スイートルームがアサインされることになりました。

残りスイートナイトアワードは1枚となってしまいましたが、チタン達成時にまた5枚もらえるので合計6枚になると思えば、このぐらい無駄使いもいいかなと・・・笑



正規で予約すると25694台湾ドル(日本円で約90000円)なので、大幅アップグレードですね。





こちらのホテルの楽しみはラウンジです。

コートヤードとは思えないほどの充実ぶりで、お勧めです。

日本のラウンジと異なり、カクテルアワーはディナーにすることもOKなほど充実のメニューが提供されています。

<ラウンジサービス>
コートヤード台北ダウンタウンのラウンジはマリオット匹敵レベル


観光客の方は、せっかく台湾に来たのだから夜市へ行くべきだと思いますが・・・

何度も台湾をリピートされている方であれば、一度ラウンジでディナーを済ませることをお勧めいたします。

本当にクオリティの高い料理を頂くことが出来ます。






台北市の中心部に位置しており、あの有名な行天宮も徒歩圏内の好立地。

お金を払って宿泊するのはちょっと高いですが、ポイントならすごくお得なので、ぜひ上手に活用してみてください。







マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ