シェラトン都ホテル大阪のラウンジを簡単に紹介

2019年9月4日水曜日

SPG ラウンジ 大阪

t f B! P L

インターネット上での評判が最悪のシェラトン都ホテル大阪のラウンジ

確かに評判が悪いのは納得できますが、時間帯によっては人が全くおらず快適です!

今回は月曜日の11時オープンと同時の様子を簡単に紹介させていただきます。




ラウンジは18階に位置しています。

ちょうど今回宿泊した部屋と同じ階だったのでアクセス面では抜群でしたが・・・



ラウンジの営業時間は11時から夜9時まで

基本的に外にいた私たちにとっては、ほとんど縁がなく鍵がかかった部屋を望むだけでした。

しかし!最終日、チェックアウト時間がちょうど11時ということで・・・

写真だけ撮影しよう!と思い潜入してまいりました(笑)



いろいろな角度から・ラウンジ内を撮影してみました。







確かにネットの評判が悪いのも納得です。

座席数は決して多くないので、すぐにいっぱいになってしまいそうです。

隣の席との間隔も狭いので、会話が全て聞こえてしまいますね。

誰もいない分にはいいですが、カクテルアワーにはちょっと利用したくない広さでした。


11時ごろは、あまりメニューが用意されていないかなと心配していましたが、思ったより充実していました!




コーヒーや紅茶です。

コーヒーは今流行りの機械を使って一杯ずつ入れていくタイプ。

紅茶はあの高級ブランドTWGのティーパックがそのまま置かれていました

コットンタイプのティーパックも用意されていたので、思わず感動してしまいました。



アイスティーやアイスコーヒーも用意。

アイスコーヒーがあるのは日本らしいですね。



コーラやオレンジジュース、ウーロン茶など缶の飲み物が充実していました。

先ほどのコーヒーマシーンの横に氷があったので、とにかく冷たいのを飲みたい方でも安心です。




お湯やお水もしっかり用意。

台湾人はエコボトルを持ち歩いているので、こういうのがあるのはGoodポイントですね。



食べ物系も小規模ながら用意されていました。


ソイジョイがあるのはいいですね!

個人的には大好きなので、嬉しい限りです。




クラッカーや小さなケーキなども用意されていました。

決して充実の品揃えではありませんでしたが、思ったよりは飲み物や食べ物が用意されていたというのが感想です。

日中は観光に出かけているのか、ほとんど利用客もおらずリラックス出来ました。




新聞や雑誌がマガジンラックに用意されていたので、コーヒーを飲みながらゆっくりしたい方に最適です。






何度も繰り返しになってしまいますが、決して広くないので期待しないほうがいいのは間違いありません。

でも利用する時間帯によっては、人が全くおらず静かな環境下でゆっくり過ごすことが出来ます。

機会があれば、ぜひのぞいてみてください。





シェラトン都ホテル大阪の宿泊記をお探しの方は、以下の記事を参考にしていただければ幸いです。










マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ