【現在なし】台湾桃園国際空港にもポケットチェンジが登場!

2019年9月17日火曜日

台湾生活 旅行情報

t f B! P L

桃園国際空港第一ターミナルにポケットチェンジが登場しました。

日本と異なり台湾ドルの小銭に対応可能な優れものです。

簡単にサービス内容を紹介させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。





2023年8月に確認すると、なくなっていました。
台湾には現在設置されていませんので、参考程度に見ていただければ幸いです。





ポケットチェンジの使い方に関しましては、以下の記事を参考にしていただければ幸いです。

【クーポン付き】ポケットチェンジは余った外貨を有効活用できる優れもの

当ブログでは専用クーポンを配信しております。

クーポンコードは「9904864」です。

こちらを打ち込むだけで優遇レートで計算されるため、お得に交換することが可能となりますのでぜひ利用してみてください。




桃園空港第一ターミナルのポケットチェンジですが・・・

出国審査後、左手に進んでください!

右ではありませんよ、左に進んでください。

道なりに進み、突き当りを右に曲がる角に設置されています。

すごく分かりにくい場所なので、ちょっと見落とすかもしれませんが注意して探してみてください。



台湾人の場合はEasy cardにチャージすることが出来ます!

台湾の交通カードのような存在なので、台湾人にとってはありがたいですね。

ちなみに日本人の場合、現時点で実用的なのは「楽天edy」のみ。

交換先が少ないのは欠点ですが、日本と違って台湾ドルの小銭に対応しています!



というか逆に言うと、日本語設定にすると台湾ドルしか投入することが出来ません(笑)

でも旅行で使い終わらなかった小銭を一気の処分することが出来るので、ありがたいですよね。

私も余った72台湾ドルを投入し、楽天edyに交換してみました。



日本だと、Edyをかざせばそのままチャージされますが・・・

台湾の場合はレシートが出されます。

日本帰国後に、レシートに書かれている通りに行うことでチャージが出来ます。

ちょっと手間がかかりますが、不要な台湾ドルの小銭が楽天Edyにチャージできたので大満足です。






皆さんも台湾旅行で余った小銭があれば、ポケットチェンジを有効に活用してみましょう。

繰り返しになりますが、当ブログではクーポンコードを配布しております。

クーポンコードは「9904864」です。



こちらを打ち込むだけで優遇レートで計算されるため、お得に交換することが可能となりますのでぜひ利用してみてください。





台湾のオプショナルツアー、どこで申し込んだらよいかわからない。

そんな方はKlookがお勧めです。

ポイントも貯まり、次回の旅行もお得に利用できます。



ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ