【チタン達成祝い】北海道旅行を決行することにしました

2019年9月26日木曜日

SPG マリオット 北海道

t f B! P L

実は金欠なんですが(笑)北海道旅行を決行することにしました。

11月からはお互い新しい職場で、中々一緒にいられる時間もないだろう・・・

そんな言い訳を建前に今回の旅行は企画されました!もちろん宿泊先はマリオット系列です。




今回は飛行機を利用して羽田から札幌まで移動します。

国内線とは言えども、予約の際に利用したのは愛用のTrip.com


今回も日本国内線にも関わらず最安値を提供してくれていました。

しかし残念ながら、ちょっとしたアクシデントから中々搭乗情報を確認することが出来る航空会社に電話をかける始末。

最終的には無事に必要な情報はそろいましたが、国内線利用時の利用は自己責任ですね(笑)



さて、北海道旅行の決め手はSHINからの強い要望です。

台湾出身の彼女にとって、北海道には言葉にならないほどの憧れがあるようで「ぜひ行きたい!」ということで1週間前ぐらいからずっと格安航空券を探し続けていました。

その結果、一人2万円で利用できる航空券を見つけたので購入しました。

LCCなら12000円ぐらいであったんですけど、成田空港だし荷物も預けられないので・・・

結果的には荷物が預けられる航空会社を往復ともに利用できるようになったので、お土産を買っても安心です。

私は北海道は5年ぶり、しかも久しぶりに車を運転するので大丈夫か心配ですが頑張ります(笑)




そして本題となりますが、先日無事にチタンエリートを達成しました。

【マリオットチタン】とりあえず報告用に更新させてもらいます!

ということはもちろんチタンパワーを満喫したいとの思いからマリオット系列に宿泊します!


1泊目はフォーポイント函館です!



よくご存じの方なら、「なんで!?」と思われたでしょう。

そうなんです、こちらのホテルスイートルームはあるにはあるようですが、ホームページ等では紹介されていないので実質ないのと同じです。そのためチタンパワーを発揮することが出来ないんです・・・・

でもいいんです!チタン会員として宿泊することに意義があると考えていますから(笑)


最安値プランで予約したので、東京では考えられない格安の値段でした。



2泊3日でたった16758円!

東京でこの値段だけでマリオット1泊しようとするなら、モクシーですかね。

でも最近のモクシーは値上がりしてますから、もしかすると1泊も出来ないかもしれません!

そのぐらいの値段で2泊できる函館は、プラチナチャレンジ組の方にとっては魅力的ではないでしょうか。




さて3泊4日のすべてをフォーポイントでもよかったのですが、せっかくチタンになったのだからチタンの力を試してみたい!そんな考えから最終日は別のホテルを予約しました!



キロロトリビュートポートホテルです。

チタン会員の宿泊記によると、ジュニアスイートへのアップグレードが複数回報告されているので、ちょっとだけ期待しています。笑

ちょっと奮発して、1万5700円で予約しましたがトラベルコで安いプランがないかなと探しているとアゴダで安いプランが見つかったのでベストレートを申請してみました。

その結果ベストレートが認められ・・・



衝撃の1泊9750円となりました!

1万円を切る値段で宿泊できることになり、頭が上がりません(笑)

これだと安すぎてアップグレードは厳しいですかね・・・








とまあ日本で仕事を再開する前の最期の旅行ということで北海道へ行ってきます。

搭乗記や宿泊記は後日記載したいと考えておりますのでお待ちください。






ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ