【衝撃】シェラトン都ホテル大阪でスイートアップグレード

2019年9月3日火曜日

SPG 大阪

t f B! P L

スイートアップグレードが厳しいと言われているシェラトン都ホテル大阪で・・・

何と2泊3日分プレミアムシェラトンスイートへ無料アップグレードされました!

今回は、そんなシェラトン都ホテルのスイートルームを公開させていただきます!




以前、宿泊した際はチェックインの2時間前に急遽予約したためアップグレードはありませんでした。

参考までに宿泊記をご覧になりたい方は、以下の記事をご覧ください。

シェラトン都ホテル大阪に友人らと宿泊





今回は2泊3日で27480円と、シェラトンにしてはちょっと安い値段で予約させていただきましたが・・・・

事前にシェラトン都ホテル大阪とアプリのチャット機能でアップグレード状況を確認してみると・・・

「スイートルームにアップグレードしておきました」

と2日前からスイート確定のご連絡をいただいておりました!

でもAPPは予約した宿泊タイプのままだったため、半信半疑でチェックインしてみましたが本当にアップグレードされていました!

しかもプレミアムシェラトンスイート!



当日同じタイプ、同じ条件で宿泊しようとした場合は何と109668円!

大幅アップグレードに思わず言葉を失ってしまいました・・・・・

本当にありがとうございました。



今回は18階の部屋をアサインしていただきました。

18階はクラブラウンジが設置されているので、何かと重宝する階でした。





では早速部屋の内部を紹介させていただきます。

まず、ドアを開けると目に入ってくるのがこちらの絵



結構広々した空間で、快適でしたが・・・

やはりこちらのシェラトンは老朽化が進んでいるので独特のにおいが・・・

改装を願うばかりですね。



玄関横には、1つ目のクローゼットと湯沸かし器、コップ、冷蔵庫が設置されていました。

また外出前の身だしなみチェック用に大きな鏡も用意されているのでばっちりですね。



ポットはデロンギ製でした。

どうでもいい話ですが、デロンギはやっぱりお洒落ですよね。笑

日本製が大好きな私ですが、デロンギはやっぱりつい見てしまいます。





お茶やコーヒーが用意されていますが、これ以外にもコーヒーと紅茶の場合はUCCのドリップポッドが別途用意されていました!



コーヒー2杯分と紅茶2杯分が用意されていました!

冗談抜きで、こちらのコーヒーは本当に美味しくいただけました!

2杯あっという間に飲んでしまいました。



冷蔵庫の中はミニバーの商品でいっぱいでした。



玄関横のクローゼットには充実の収納が可能です。

ハンガーも大量に用意されていたので長期滞在でも安心です。

また消臭スプレーをはじめ、履き心地抜群のスリッパ、靴ベラ、紙袋2つが用意されていました。



茶色のスリッパでしたが、本当にふかふかしていて履き心地抜群でした。


さて、皆さんの気になるメインルームの紹介です!

第一印象は「ちょっと古いスイートルーム」です。




確かに広々したリビング兼ベッドスペースですが、最近流行りのウォークインクローゼットや客用トイレなどが設置されていなかったので次回改装される際には考慮していただければ幸いです。



リビングスペースには広々したソファーと一人掛け用の椅子、ビジネスデスクとテレビが用意されていました。



特にこちらのビジネスデスクの椅子は座り心地抜群!

私もパソコンを持参し、ちょっと作業させていただきましたが本当に座り心地が良く作業がはかどりました!



ビジネスデスクの後ろには空気清浄機が用意されており、アレルギーや花粉症が気になる私にとっては本当に助かりました。



スイートルームにしてはちょっと狭いスーツケース置き場です。

1つスーツケースを広げてしまうと横に別のスーツケースが置けないのでちょっと不便でした。



ソファーの前に設置されている机にはミネラルウォーターが2本用意されていました。

こちらのミネラルウォーターは無料でいただけます!

簡単ではございますが、こちらがリビングスペースの紹介です。



続いて、ベッドスペースの紹介です。



ベッドスペースにはキングベッドが2つも設置されていました。

こちらのベッドは寝心地抜群で、普段寝つきの悪い私ですが、いつの間にか眠っていました。

本当に快適な睡眠が実現でき大満足でした。



洗面スペースの紹介です。

スイートルームですがダブルシンクではなく、シングル仕様でした。



古いホテルのため、低い位置に洗面台が設置されています。

その関係で182センチの私の場合は顔を洗うのがちょっと不便。

改装される際には高さも調整していただければ幸いですね。


また、洗面スペースのすぐ横は化粧スペースとなっています。



化粧用ミラーと椅子が用意されていました。

女性にとってはありがたいスペースですね。



アメニティーは御覧の充実ぶりです!

スイートルームの場合、シェラトンオリジナルのシャンプーやボディーソープ以外に・・・



別のブランドの物も残されていました!

こちらは匂いも本当に良く、気持ちよく使うことが出来ました!



さて、こちらのホテル個人的に満足できたポイントの一つにドライヤーがあります!

こちらパナソニックのナノイードライヤーで普通に購入しようとすると結構高級な品。

スイートルームでは、このドライヤーを使うことが出来るので髪へのダメージ等を心配されている方も安心です!



洗面スペースには、2つ目のクローゼットが用意されていました。

こちらにはガウンとパジャマ、アイロン・アイロン台が用意されていました。

パジャマが用意されているので日本らしくていいですね!



最後にバスルーム兼トイレの紹介です。



古いながらも、綺麗な状態を保っており快適に利用することが出来ました。

ただ、シャワーとバスタブが一緒のためゆっくりバスタブに浸かりたい方にはお勧めできません。

私はゆっくり浸かりたいタイプなので、ちょっと物足りずシェラトン都ヘルスクラブのサウナを利用してしまいました。

改装される際には、バスタブとシャワーを別々にしていただけると嬉しいですね。



トイレはTOTOのウォシュレット付きで気持ちよく利用することができました!

トイレットペーパーの予備が2つも用意されており、家族で宿泊予定の方も安心ですね!



駅直結で、雨に濡れることなくスムーズに利用できる便利なホテルでした!

大阪のマリオット系列の中では比較的安い部類に入るホテルですが、全体的には大満足!

大阪に訪れることがあれば、また利用を検討してもいいかなと感じた滞在でした!




こちらのホテルの朝食に関しては以前紹介させていただきましたので、興味がある方は以下の記事を参考にしていただければ幸いです。

シェラトン都ホテル大阪の「ゆう」で朝食を食べる!



またクラブラウンジに関しては以下の記事をご覧ください。

シェラトン都ホテル大阪のラウンジを簡単に紹介











アフィリエイト情報

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ