バニラエア180便は搭乗開始が朝早すぎる!

2018年12月16日日曜日

搭乗記

t f B! P L

普段あまりLCCに乗ることはないんですが・・・・

今回は久しぶりにLCCに乗ってみました!

普段LCCに乗る機会がないSHINYA目線で搭乗した感想を記載したいと思います。




バニラエア180便は台北(桃園)から沖縄那覇までのフライト

搭乗時間は1時間ちょっとと、本当に国内線気分ですが・・・

れっきとした国際線のため、当然出入国審査がありますよ(笑)


6時35分発ということもあり、自宅から空港まではタクシーを利用しました。

しかしLCCって預け荷物がなければ本当に安いですよね!

沖縄往復たったの2万円でおつりがくるんですから!

本当に安い、この値段だから大手航空会社は苦しめられるんですね!







でもですね、やっぱりLCC男性にとっては結構大きな問題があるんです!

それはシートピッチ・・・・



見てもらえばわかると思うんですが、かなり狭いんですね!

椅子は結構しっかりとしたいい椅子なんですけど、シートピッチがね・・・・



身長182センチの私が座るとこんな感じ

もうシートポケットに膝が当たるんですよね、だから寝られないねられない・・・・

これ男性にとって結構致命的なんですよね。

短距離路線だからいいけれども、中距離になってくるとちょっときつい・・・




LCCのため、機内食や飲み物はすべて有料。

そのため、食レポはありません(笑)

機内ではおとなしく座っていました!!



那覇到着後はLCCのため、噂のLCCターミナルへ

日本人は私だけで後はみんな外国人レーンへ

そりゃそうですよね、この時間じゃ・・・



LCCターミナルからは全員必ずシャトルバスを利用して国内線ターミナルへ移動します。

LCCターミナルから歩いて出ていくことはできないので注意してください!





いつもはLCCに乗らない私ですが・・・

この値段で、この距離ならいいな、そう感じた旅行でした!











日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ