上海ディズニーランドへ行ってきましたが・・・

2018年12月6日木曜日

中国

t f B! P L

先日の上海旅行では、上海ディズニーランドへ行ってまいりました!

インターネット上では書かれている評判と実際とどのぐらい違うのか・・・

個人的な目線で簡単に紹介させていただきたいと思います!







まず交通面に関して。

今回は一番庶民的な乗り物地下鉄でディズニーランドへ行ってきました。


しかし、もう乗りたくないというのが本音・・・

というのも、日本では信じられないことばかりなんです!


①地下鉄の中でしつこい物売りがディズニー関連グッズを売っている
②ディズニーランド駅構内で平気でキセルしてる乗客
③そしてそれを黙認している駅員、スタッフ・・・
④駅構内で平気でディズニー関連のツアー?勧誘をしてる人たち


とにかく、日本のディズニーランドでは考えられないことがディズニー到着前から多発しています!

この時点で、早くも帰りたくなってしまいましたよ・・・・



続いて園内について

何といっても食事がまずすぎる・・・・・

今回食べた上のハンバーガー、見た目はおいしそうですが本当にまずい!!

ハンバーガーなのに冷たいし、味付けはされていないし、その上これだけで98人民元

いくら東京ディズニーランドの食べ物が普通とはいっても、この味は絶対にないです・・・

食べるべきではありません・・・・・



そして何より、ファストパスです。

APPがない場合、ファストバスを発券すること自体ができないんです・・・

確かに、中国国民からしたら便利だと思いますよ

でも観光客からしたらこれが不便すぎるんです・・・

せめて観光客向けに少しだけでもファストパスの機械を設置してくれてもいいのに・・・



最後にやっぱり問題となるのが横入り

これ、ネット上ではあまり書かれていませんが本当に多いです。

正直ディズニーランドに遊びに来ているのに、ずっと横入りされないか気にしながら並んでいるのが本当につらくて全然楽しくなかったです・・・・




上海ディズニーランド自体はすごくいい場所だと思います。

でも、本当にモラル的な面でまだまだのディズニーランドです。





ゆったりと遊びたい、観光したいと考えている方には全くお勧めできない場所でした・・・






中国でも安心してインターネットを使いたい方にお勧めなのがこちらです!



何かと不安の残る中国のWIFIですが、日本からルーターを借りてしまえば安心です!


上記のリンクからアクセスすれば、お得な値段で予約できますので早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ