オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊してきました

2018年12月17日月曜日

マリオット 沖縄

t f B! P L

先日1泊2日かという強行日程で沖縄へ行ってまいりました

そんな沖縄で宿泊したのが「オキナワマリオットリゾート&スパ」

今回は、そんなマリオットの宿泊記を書きたいと思います!





まず場所からご紹介!


車がなければ不便なエリアに位置しています!

まあ本当にリゾートエリアで、周りはホテルばかり!

マリオットへ入る道の入り口近くにローソンがありました!

マリオット内にも売店があるので買い物は不要だと思いますが、からあげくんが食べたい!なんていう方はぜひどうぞ!笑



とにかく広いロビーがお出迎え!これぞリゾートという感じです




しかしですね、ここで残念なことが・・・・

まずアップグレードがありませんでした。

確かに事前にAPPで状況を見てみたら、クラブフロアも空いておらず期待はしておりませんでしたが・・・・

本当にアップグレードがありませんでした。



また、部屋の中にせっけんがなかったりと普通のホテルでは当たり前にあるものが用意されておらず、正直がっかり・・・

次は宿泊しないというのが素直な感想です。

やっぱりSPG系の方がサービスもスタッフの質も上ですね・・・・




とまあ愚痴はここまでにして、さっそく部屋の紹介をしたいと思います!



アップグレードはなく、本当に普通の部屋への宿泊となってしまいました。

まあ、本来はこれが普通なんですけど一度プラチナを体験してしまうとなかなか・・・・

それでも、普通の部屋も十分の広さが確保されていました!



ベッドはいい硬さでゆったりと寝ることができました!



また海を眺めることができるソファースペースや・・・



ベランダなど、リゾートらしい部屋となっていましたよ!

ちなみに、この日は決していい天気ではありませんでしたが・・・・




こんな感じの長めでした!

なんだかグアムみたいだと思ったのは私だけでしょうか?笑



こんな感じでデスクも用意されており、ビジネスで利用予定の方でも安心ですね




ミネラルウォーターは2本

また、ちょっとびっくりだったのがコーヒーが4パックも用意されていました!

普通は2パックなので、ここはちょっとだけ評価プラス!



荷物置き場もしっかりと用意!

あ、ちなみにこの下にパジャマが用意されていました!

パジャマがあるのは日本のホテルらしいいですね!



もちろんガウンもありましたけどね!笑







バスルームはこんな感じで非常に豪華なつくりとなっていました!

バスタブがしっかりとしており、ゆったりと風呂に入ることができました!

あと、日本では当たり前なんですが

実は台湾のホテルってウォシュレットがないんですよね・・・

だから、こうやってウォシュレット付きのトイレって実は結構うれしいんです!




アメニティもしっかりと用意されていました

マリオットおなじみのブランドでしたが、使い捨てタイプではなくなっていました。

でも、これならたっぷり使えるからいいですね!



アップグレードがなかったのは残念だったんですけど・・・・


実は、ここでもまた不思議なことが!

それは、なぜかまたまた無料の朝食チケットがもらえたことです!



8月の規約改定でレストランでの朝食は選択制になったはずなんですが、こちらでも無料で2名分いただくことができました!

もちろん、1000ポイントもですよ!!


これはアップグレードがなかったおわびなのかそれとも元々こういうサービスなのか・・・・
⇒朝食については、こちらの記事をご覧ください!




あ、そうそう宿泊した階には販売機と電子レンジなどがありました!

電子レンジがあると、外で買ってきたものを再び温めることができるので便利ですよね!

これから宿泊予定の方はスーパー等でつまみを買ってきて、ここで温めることもできるので安心してください!










話は変わってしまいますが、プラチナメンバーなのでラウンジも利用できましたが、ここのラウンジ本当に狭い・・・・

後日、ラウンジに関しては別途紹介いたしますね!



次はシェラトンに宿泊しよう!と決めた滞在となりました!








<オキナワマリオットリゾート&スパに関する記事>
マリオットの「琉紅華」でしゃぶしゃぶをいただく
オキナワマリオットリゾート&スパのラウンジを紹介
オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊してきました
オキナワマリオットリゾート&スパで無料の朝食をいただく







マリオット予約をお得に予約したい方は公式サイトからがお勧めです!

でもそれだけじゃありません、ハピタス経由をお忘れなく!

ハピタス経由ならマリオットとのポイントは別にハピタスのポイントも貯まり、貯まったポイントは現金に交換することが出来ます!

新規登録がまだの方は、早速以下のリンクから登録してみましょう。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ