バニラエア189便でUGされていました!

2018年12月22日土曜日

搭乗記

t f B! P L

1泊2日という強行日程ではありましたが、充実した沖縄旅行を堪能できました!

帰りは20時20分発のバニラエアでの帰国となり、今回はそんな搭乗記を記載したいと思います!

LCCでUGなんてないと思っていましたが、そんなUGを体験することができました!





来年の3月には新しいターミナルが完成し、ゆいレールや国内線、従来の国際線ターミナルを歩いていくことができる便利なターミナルに引っ越しすることが決まったバニラエアですが・・・・

現在はこの貨物エリアにあるLCCターミナルからの出発。

保安検査場がオープンしたということもあり、行列が。

この保安検査場に入る前に、荷物の重さをはかる検査がありました



保安検査、出国審査終了後はこんな場所で待機。

中には売店一軒と販売機、トイレのみという何とも寂しいLCCターミナル

でもこれぞLCCっていう感じがしていいですよね!笑








さて、タイトルにも書いてあるんですがLCCでどんなUGがあるんだ!!

そんなことを思ってらっしゃる方が多いともいますが・・・

LCCってシートピッチが広い席はプラス料金を払う必要があるんです。

特に人気の非常口座席は追加の料金を払う必要があるんですが、今回私は無料で非常口座席にUGしていただけました!

おそらく、満席だったということが関係しているんでしょう!



非常口座席ということもあり、見てくださいこのシートピッチ。

沖縄行きの便とは天と地ほどの差があります!!

非常に快適で、これなら中距離路線は我慢することができるな、というのが正直な感想でした!!



非常口座席ということもあり、非常時のドアの開け方なるステッカーが貼ってありました!



まあ本当に横はもう非常口ですからね!





普段、LCCに乗りたいとは思わないんですが

来年、ついにスカイチームエリートプラスメンバーではなくなってしまう私にとって

今後はLCCの活用を真剣に検討しています。

LCCを上手に活用するためにも、非常口座席を体験することができた今回の搭乗は非常に参考になりました!








バニラエアなら、次のってもいいかな?そんな感想を抱いた私でした。











日本発の格安航空券をお探しの方にお勧めなのがこちら!


定期的にクーポンやキャッシュバッグを行っており、格安で航空券の購入が可能です。

またクーポンはLCCでも利用可能なので、先日台北2万円往復の航空券(大手航空会社)をゲットできました!

ぜひ有効活用してみてください。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ