リザーブロースタリー上海は世界最大規模のスタバ

2018年12月7日金曜日

中国

t f B! P L

上海には、世界最大規模のスタバがあります!

その名も「リザーブロースタリー上海」

今回は、そんなスタバを簡単に紹介させていただきます!






こちらが世界最大規模のスタバ

見た目からしておしゃれですよね!




早速、中の紹介をしたいと思います!



さすが世界最大規模のスタバ、観光客が数多くいました!

意外なことに日本人の人も多く、何と日本人スタッフもいました!

少し話してみましたが、どうやら中目黒で開店する「リザーブロースタリ」に向けて修行中だそうです!










とにかく中がおしゃれ!!

こんなスタバが上海にあるなんてびっくり!

あ、さっきもいいましたけどもうすぐ日本にもオープンしますよ。

場所は中目黒!!オープンしたらぜひ行きたいですね!






さて、こちらには工場もあります!

こちらの工場で作られている豆は、上海市内にあるスタバで使われているそうです!







スタッフの方は本当に丁寧で、聞けばしっかりと答えてくれます!

安心のスタバクオリティーですね!




美味しい食べ物がたくさんありました!

値段は、想像以上に高かったです

ちなみに、こういったもの以外にもチョコレートやパンなど、今までのスタバでは想像できなかったものも販売されていました!







簡単にではありますが、メニューも添付いたします!






さて、注文したのは・・・・




ティラミスとコーヒーと紅茶を注文しました!

値段はですね・・・・



175人民元!!(約2800円)

決して安くないというか、かなり高いですよね・・・・





でも、本当に美味しかったですよ。

注文する価値はありました!



上海といえば、焼き小籠包や夜景を思い浮かべる方が多いと思いますが、こちらは新たな観光スポットとしてこれから注目を集めそうです!


場所に関してですが地下鉄なら「南京西路」駅が便利です!



グーグルマップのため、参考程度にしかなりませんが地図も添付いたしますね!



一番近い地下鉄の出入り口は・・・




13号線の11番で入り口です。

この出入り口の場合、出て右側を向けばそこにはもうスタバがあります!!



営業時間は朝7時から夜11時までとなっています!


上海の新たな観光スポット、スタバでちょっと一休みしてみてはいかがでしょうか。




中国でも安心してインターネットを使いたい方にお勧めなのがこちらです!



何かと不安の残る中国のWIFIですが、日本からルーターを借りてしまえば安心です!


上記のリンクからアクセスすれば、お得な値段で予約できますので早速チェックしてみましょう。

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ