オリオンハッピーパークで無料ドリンクをいただく

2018年12月21日金曜日

沖縄

t f B! P L

沖縄といえばビール好きの人なら「オリオンビール」というのではないでしょうか?

私は全くビールを飲まない人間なんですが、無料で見学することができる工場があるとのことなので・・・・

マリオットにいくついでに行ってきました!今回はそんな工場見学について紹介いたします!




まずは場所から紹介いたします!



工場ということもあり、場所は車がなければいけない場所です!

まあ沖縄自体車がなければ不便な場所なんですが、ここは特にそうです!

でもさすが沖縄!こちらの駐車場は無料で駐車することができました!!

良心的ですね!


早速中に入ってみましょう!

中に入ると受付があるので、予約がある旨を伝え、書類に名前や住所等を記載いたします。

すると、バッチが渡されますので・・・・


このバッジをつけます!

後にこのバッチが無料ドリンクと交換になるのでなくさないように気を付けてください!

ちなみに、ドライバーの場合は別のバッチが用意されており・・・

アルコールが飲めないようにしっかりと対策されていました!


受付後はエスカレーターを上がって2階の待合スペースでしばらく待機です。

こちらの待合スペースでは、歴代のオリオンビールの缶や歴史などを知ることができます!




さて集合時間から約5分後ツアーがスタートします!


工場内は撮影可能とのことで、こんな感じで撮影できました!

ちなみに、土曜日や日曜日などにツアー参加した場合工場はお休みのため、機械のみの見学となってしまいます!

実際に機械が動いているときに見学をしたい!という方は平日に行きましょう!


工場見学の内容に関しては、すでに別のブログで紹介されているので割愛させていただきます。

実際にこういう工場見学に参加することで、普段何気なく飲んでいる飲み物ができるまでにはいろいろな過程を経ており、一杯一杯を大切にしなければならないんだな・・・

そんなことを痛感させられます!


だいたい20分から30分の見学を経て、いよいよ試飲の時間となります!


ビールの場合は2杯まで、それ以外の飲み物の場合は1杯無料でいただけました!

ちなみに私はドライバーだったので「さんぴん茶」をいただきました。


あ、そうそうおつまみもついてきましたが・・・

このおつまみが本当に美味しくて、思わず20袋入りを横の売店で買ってしまいました。

商売うまいですよね・・・・笑




社会人になってから、初めての工場見学がオリオンビールでしたが本当に勉強になりました!

ビールを作る過程が学べるだけではなく、普段何気なく飲んでいる飲み物ができるまでにはいろいろな過程を経ており、一杯一杯を決して無駄にしてはならないんだな、そんな当たり前のことを再認識させられました!





みなさんも、ぜひ沖縄を訪れた際はこちらの工場へ足を運んでみてください!

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ